人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひゃわー!

うちのブログって、日にち毎に来訪者数見れるんですけど…
な、なんかいつもではありえない数になってる…!
実質ホント超内輪な自己満ブログに来訪者がたくさん来て下さってる…!
うわ、これがトラバ効果!?
お越し下さりありがとうございます…!m(__)m
こんなブログですがどうぞよろしくお願いします…!

と、ひと息着いたところで。
私「キノの旅」って本好きなんですよ。
短編集の連作って感じのですけど、文章がとってもとっても綺麗で。
題名通りキノって旅人が喋るバイクみたいなので旅して
いろんな国をまわるって話なんですけど。
現代社会を風刺してるような話とか、人間の矛盾を表してる話とか、
考えさせられる話とか、そうゆうのがとっても面白いのです。
それと!あとがきも忘れてはいけません…!あのセンスは素晴らしすぎです。

で、その話の中でキノが旅の途中で旅をしている男のひとと女のひとに出くわすんです。
その人達は武器も持たずに旅をしてて、
暴力反対、平和に生きよう、って人々に説いてまわってるんです。
でも実は男のひとは銃を持っていて、その話に賛同出来なくて襲ってきそうなひととか
危害を加えるひとを女のひとに気付かれないようにこっそり殺してしまってたんです。
だから今まで無事にやって来れてたんだよ、
って話なんですけど(女のひとは全く気付かず旅を続けてる。)
今日ふと、ああ、この話って日本とアメリカなのかなって思いました。
女のひとが日本で、男のひとがアメリカ。
私達は核兵器反対、核兵器を無くそう、って世界に呼びかけてるけれど、
所詮アメリカの核に守られていて。
きっと第3次世界大戦なんて起きたらアメリカは核を使うに決まってる。
私達の知らないところで…ってワケにはいかないけれど、
この状況はまさしくあのおんなのひととおとこのひとなんじゃないかなって、
今日ふと思ったりした。
by tenrousei_alive | 2007-10-20 00:27 |
<< きゃぷてんっ! ぼーりんぐ。 >>