人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポルノバトン

面白そうだからかっさらってきました☆
最近めっきりポルノばっかだ。笑。

「ポルノバトン〜二者択一〜」
〜どちらか選ぶのだ!〜

①昭仁さんか晴一さん
 こりゃまた最初から難関…でも潔く!昭仁さんですっ!声が好きです!
 晴一さんも好きです!もちろんですとも♪

②アポロかヒトリノ夜
 おーこれは1st・2nd対決ですか。
 やっぱりここはアポロですかね。ポルノグラフィティの原点。

③メリッサか愛が呼ぶほうへ
 これは何対決かなぁ。
 どっちも好きだ!でも選ばなきゃいけないからな。
 愛が呼ぶほうへかな。カップリング(夕陽と〜)もすごい好き。
 でもメリッサもノリノリになれるから好きですよ!ライブだと超盛り上がる!

④ネオメロドラマティックかROLL
 両A面対決だ!
 最初はネオメロのほうが好きだったんですけど、今はROLLかな。
 「愛してる」って歌詞がストレートですごく好き。
 友人Y嬢とは「ROLLのあそこいいよね」で通じてしまうという…笑

⑤シスターか黄昏ロマンス
 おお。新生ポルノグラフィティの1st・2nd対決。
 んー…シスターかな。ラテン系がすごくイイ!あと、ジャケットが好き。
 最後の「明日になったら会えるのかなぁ」って所が昭仁さんの声だけになってすごく素敵!

⑥渦か音のない森
 んー…なんだろ、何かを訴えたい対決?笑
 ここは渦で。もちろん音のない森も好きです!
 最初のメロディーが3音でしか構成されていないことに気付いた時には
 ほんとなんなんだこの人達って思いました。すごすぎです。
 昭仁さんの色っぽい声も好きです。「甘い吐息」のとことか特に。

⑦サウダージかアゲハ蝶
 きましたっ!二大ラテン巨頭!
 アゲハ蝶で!あのライブでの一体感がたまらない!
 ららららーらーらー♪

⑧ハネウマライダーかタネウマライダー
 ライダー対決!
 ま、迷う…!ハネウマ、で、いきますっ!
 タオルぐるんぐるん楽しいっ!
 そして、この歌詞、なんかすごいんですよ!?最初はハンドルないって言ってるのに
 「後ろに寄りそう人」が出てきたらハンドル切れるんです!歯車が時間を刻んでるんです!
 それに気付いた時にはもう脱帽。すごすぎる…!

⑨Jazz upかまほろば○△
 でましたっ!流石ポルノのえろ対決笑
 両方とも聞いた時の衝撃はすさまじいものでした…笑
 特にJazz upなんて1stアルバムの1番目がこれかっ!!って感じで。
 ってことでJazz upに一票。

⑩Century Loversかジレンマ
 きましたっ!ライブ対決!
 どうしようどうしよう…!!どっちも楽しすぎだよ!Fu-Fuしたいよ!飛びたいよ!
 僅差でジレンマ!最後の最後に全部出して帰ります!これがなきゃおわれない!

⑪ライオンか狼
 動物対決!
 狼は男の子の心情が面白い。
 恋をした女の子をお気の毒様って表現しちゃうとことかすごいよなー
 でもここはライオンでいかせてもらいます!曲風がね、すごく好き。
 女の子ってそんな風に見えるのかな。「縦横無尽レイディライオン」だって!

⑫サボテンかサボテンsonority
 わお。同じ曲対決?
 sonorityあんまし聞いたことなくて申し訳ないのですが…本家サボテンで。

⑬ミュージック・アワーかNaNaNaサマーガール
 夏曲対決!
 ミュージック・アワーですかね。うさぎちゃんがかわいい。
 そしてやっぱしライブの「変な踊り」でしょうっ!
 でもNaNaNaの「オレなら全部気付いてやる」って素敵過ぎです!
 そしてあの艶めかしい昭仁さんの振りも好きです。笑

⑭デッサン#1かデッサン#2春光かデッサン#3
 デッサンシリーズ対決ですか!?しかも二者択一じゃない。笑
 うー…ん1、かなぁ。「僕の何を知ってる?」ってなんか挑戦的ですよね。
 別れの歌なのに、別れを憂いているんだけど憂いていない感じが(どんな感じやねん笑)
 斬新的というか、別れの気持ちを素直に表わしてる感じがして好き。
 最後の英語の歌詞が切ない。

⑮ジョバイロかDON'T CALL ME CRAZY
 両A面対決第二段!
 DON'T CALL ME CRAZY!ロック!がつーんときてるのが好き!
 デスボイスとか、「不穏に〜」の音の動きとか。
 「飛べるほど鳥肌」って表現がなんかすごい。
 そしてきわめつけはやっぱナース…!笑

質問は以上です。お疲れ様でした。最後に一言と、回す人7名お願いします。
 面白かった!でもやっぱ結構なやんだなぁ〜
 7人も!?…とりあえず、あうぇちゃんとゆっきぃとうぉちゃんに回そうと思います♪
他は…見て面白そう!って思ったそこのあなた!!持ってっちゃって下さいっ!
by tenrousei_alive | 2007-05-21 01:35
<< 11時のコーヒー=カフェイン11 大都会午前25時 >>