人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーハロウィ〜ンっ!!

神聖なるハロウィーンですよ皆さんっ!!!
ハリポタ好きだったら嫌でも分かるハロウィーンの重大さ!!
日本でもハロウィンのお祭りして欲しいなぁと思う今日この頃。
かくことがあまりないので(笑)今度から私が読んだ本とかマンガとかネタバレしない程度に紹介してってみようかなぁと目論み中。
そしてこれを見てくれてるひとが少しでも読んでみたいと思えるような紹介文とか書いてみたい。

で、やっぱりトップバッターはあれでいくしかないっしょ!

ハリーポッター

もうこれは児童書の領域を遥かに越えている作品ですよね。
とにかく面白い!!ひとりひとり主人公の心情から何から何まで細かく書いてあって、
1巻から5巻まで見ていくとハリーや皆の成長がありありと見えてきます。
1巻事にどんどんたくましくなっていきますよねー・・・
そしてこのハリポタは脇役キャラがかなりイイ!
俗に「親世代」と呼ばれるジェームズ、シリウス、リーマス、ピーター、リリー、セブルス、その他もろもろの時代の人達が特に素敵!
彼らの登場は3巻からなのですが、3巻だけでも彼らの友情の堅さが分かる感じ。
すごく理想。
とにかくまだ読んでない人!読んで下さい!
3巻だけでもいいので。3巻めっちゃオススメ。
by tenrousei_alive | 2005-10-31 21:45 |
<< おひさしぶりです... あー・・・日付が。 >>