天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

映画三昧

今日は父親達の星条旗を見ました。
昨日はオーシャンズ11。
で、ちょっと前に硫黄島からの手紙で、その前がゾディアック。
一番最初はミッションインポッシブル3でした。
明日は念願のパイレーツ!!やった!

で。父親達の星条旗&硫黄島からの手紙なんですけど、
これはセットで絶対見た方がいいと思う。
見た後ずーんとなり具合が半端ないけど。すっごいテンション下がる。
だいぶ下がる。うわーって感じ。
今も見た直後に寝たら夢に出てきそうだからテンション上げてる最中です。

残酷なところとかあったりするけど、やっぱり真実を知って二度と戦争が起こらないようにするべきだと思うし。
二つとも見ててほんとに切なくなる。
本土からの応援が来ない中で、本土の人のために、自分の家族のために、未来のある子供のために、一日でも長く相手を食い止めようとした人々。
英雄という重荷を背負って、自分は何をやったのかと、苦しみながら生きていかなくてはいけなくなった人達。
アメリカでも硫黄島からの手紙を見てほしいし、
日本でも父親達の星条旗を見てほしいと思った。
戦争は善対悪で割り切れるようなものじゃない、って感じた。

うーわーまたテンション下がってきたー…
ネットサーフィンでもしてテンションあげよー
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-03-08 01:44

真夜中

うーん、なんか最近変な生活の仕方してるから昼夜逆転しそう…ってかしてる。笑
ただいまの時刻3時35分。
…完全に真夜中、っていうか朝方じゃね!?
うわーん、これじゃ明日廃品回収までに起きれない…!笑
さっき朝刊入れる音聞いちゃった!
でもあんまねむくないってどゆことよー!
このまま本でも読んで起きてよっかなぁ…
昼間寝ればいいし!(そして昼夜逆転…それはだめだ!却下!)
うん、普通にがんばってねよっかな
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-03-04 03:47

じゃがいもを

ピーラーでむいていたら一緒にむきました…指の皮を。しかも二回。笑
勢い余って薬指の皮がはらりと。
結構痛いんだよね、これ(何回か経験済み。笑)
花嫁修業(料理修行ね)ってことで今日夕飯作ってたんですけどねー
親に危なっかしくてみてられないといわれる始末。
そして極めつけは「乱切り」の切り方がわからなかった事orz
いや、でもわからないですよね!?
いきなり乱切りっていわれても家庭かなんて覚えてないし
どうやって乱切れば!?って感じじゃないスか!?
…ああやっぱりみんな親の手伝いしてるからわかるんだよね。そうだよね、普通。
もっと精進せねば…
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-03-02 01:07

モラトリアム突入!



おわったどー!!!!!!!!


今年は後期受けないので!!無事!!かどうか分からないけど!
無事!!入試を終える事が出来ました…!!!!
とりあえず国立がどうなっても行く大学はあるので一安心。
ということで、モラトリアムって感じです。笑

…と、いう事を昨日書こうとしたんですけど
いやぁ、ゲームってすごいね!
待望のLのゲームやってたらさ、時間経つの忘れちゃってさ、
ブログ書き損ねちゃったよ!
ついでに寝損ねた!笑
かっぺさんの声がいいのがいけない!笑
でも、遊ぶ事以外にもやる事たくさんあるんだよね。
サボっていたかたずけやらなければ…あのカオスをどうにかせねば…
あと花嫁修業ね!(家事とも言う)
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-02-26 22:16

恋しひ。

なんだか高校が恋しくなったらしく。
3年の合祭で歌った曲をCDで聞いてました。
去年(要するに1コ上の先輩のね)の川とわと聞き比べてみたんだけど、断然うちのがうまいッッ!!
ってかなんで優勝しなかったのって感じ!!笑
ソロもね~こっちのがうまいし~(あれは高い…)
音もこっちの方がいいし!
スパークっていうインパクトもあるし!面白かったなぁスパーク!
懐かしいなぁ…あの時はなんてゆーか、全く余裕がなくて周りに当たり散らしまくって、迷惑かけまくりだったなぁ…
基本私短気だからなぁ…
そして暴飲暴食の上腹壊すし。あー…orz

でもこの時期が一番楽しかったなぁ。
また合唱やりたいなぁ
そして今度はヤマタケとか、方舟とか、ペカンペとか歌いたいー!
ペカンペいい曲だよペカンペ!
ホレホレしたかったー!
大地讃頌も歌いたかったよ。実は。笑
でも、川とわ歌えてよかったなぁってしみじみ思った。
そしてハラタイは反則だよなぁってつくづく思ったり思わなかったり。笑
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-02-21 22:59

願う

よりねぇさんのアルバムがでましたー!(結構前に)
買いましたー!(結構前に)
とにかくいろんな人に聞いてもらいたい一枚です!
ほんわか暖かくなれる曲があったり、世の中を皮肉ったような曲があったり、切ないコイゴコロを歌ったのがあったりともりだくさん♪
歌詞がストレートで、でも考えさせられたりとかして。
共感…というか、曲全体に共鳴、っていうのかな、しちゃいます。
純粋経験できます。笑

私が好きな曲をチョイスして語ってみちゃいます。ってか語らせて!!笑
「夢の果実」
1番目の曲。切ないっス…!
別れちゃったけどまだ好き、っていう心情が歌われてるかんじ。
きらきらしたメロディーと、切ない歌詞がすごくマッチしてる。
蝶にたとえてるとこも好き。儚い。
光景が浮かんでくるような曲。綺麗なの!

「臆病なライオン」
初めて大切な人ができて、その人を傷つけたくなくて、自分も傷つきたくなくて“臆病”になって、それがきっかけで成長していくカンジの曲
「本当の強さ」とは何かを問われてるみたいに感じたな。
すごく共感できます!
こうやって成長していきたいなって憧れます。笑
いい恋は人を大人にする!笑

「もしも一つだけ願いがかなうなら」
これも切ない!
バックで雨の音がするんですけど、それがまた…!
「あなたがいる時間に」戻りたいだけじゃなくて、「一秒一秒を大切にしたい」っていうのがじーんときます。
そして最後には前を向いて歩こうとする姿に強いなぁって思う。

「Darlimg」
幸せすぎて切ない
幸せなのになぜか涙がでる
ってそんな歌。
矛盾してるけどこの気持ちすごくよくわかる。
意外な切り口ですよね。

「Uzu」
曲調的にはVANTに似てるかな。ノスタルジックな感じ。
皮肉がきいてる一曲ですね。
そうゆう曲って結構好きだな
「もしも黒いカラスがもしも真っ白だったらこんなに嫌われなかったかったかもね」ってフレーズがなんとなく好き。
見方ひとつで変わっちゃうんだなぁ、なんて思ったりして。

ってなカンジで!もっと好きな曲いっぱいあるけど!
コードが結構にてるから一瞬似たような曲多いなって思うかもしれないけど、何回か聞くと全然そんなことなくなります。
耳に残る曲が多いなって思う。
聞いてみてほしい!そして前のアルバムも!
よりねぇはもっと世の中に浸透していいはずなのに…!
メディアにあんま出ないからかなぁ…?ラジオはやってるけどさ。
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-02-14 16:05

にゅーすっっ!

地獄少女が!復活するらしいじゃないですかッ!!
第3期製作決定だって!
これは超うれしい!
…って言っても知らない人多いですよね~
地獄少女知られてないのが残念!
アニメだからってなめるべからず!
風刺がきいてて大人でも楽しめる!絶対!
ドラマにもなったしね。深夜だけど。
話よく練られてます
そしてなんといっても絵がすごく綺麗!
いろんな人に見てもらいたいなぁ。
あ、漫画も出てますがあれは…orz
前パラ見したことあるんですけど…ちがあうっ!!って叫びたくなりました
絵が…そしてよさが表現しきれてないー!
な○よしで連載しちゃダメだ…
てか年齢層ちがくね?
花夢とかだったらもっと原作に忠実になったんじゃないかなぁとか思う今日この頃

二籠で結構綺麗にまとめちゃったから(もう続編やんないだろうなって思うくらい。伏線バッチリ消化。)
どうするんだろ…主人公交代とかやめて欲しいなぁ。

あw明日映画デスノート後編やりますね!
見れないのにCM流しまくってくれちゃって…!
マジL大好きです。映画見に行きます。ゲーム買います。本買いたいよ…!
LのキシリトールのCMが好きです。
ワタリさんにちゃっかりコアラのマーチとパイの実頼んでるところとかw
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-02-08 00:10

全国ぬりえ大会第2日目

…を、終えて1日すぎました…
1番よい教科が意外にも数学という不思議現象に見舞われてます、キャンベルです。
ノー勉で、ノリで受けた理科総合Aが何気なくそれなりの点数でびっくりです。
去年の数ⅡBよりよかった。笑

この時期ってたるんじゃうから困る。
また仕切り直して頑張らなくちゃ!

受験終わったら買いたいものがいっぱいあるんだよなぁ~
そこはかとなく列挙してみる。
・ハリポタのDVD(不死鳥!欲しい!)
・ハリポタの7巻(原書で頑張るの!)
・リリーのアトリエ(知る人ぞ知るアトリエシリーズ!PSデス)
・ポポロクロイス物語1&2&ポポローグ(昔のゲーム。PS)
・ProLogue to DEATH NOTE (Lの!!Lのゲームなんですッッ!!超欲しい!めっちゃ欲しい!DSのゲーム)
・Lの小説(あの表紙は美麗すぎだと思う!)
・薬屋探偵妖綺談の新書(発売されてるのみて何度買おうと思ったか…!)
・断章のグリムⅥ(昨日見つけちゃった…!)
・零崎シリーズの大人買い(西尾さん!読みたい…!)
・買うんじゃないけど…映画見に行って、DVD借りる!Lの映画は絶対見に行きたい!
・ライブのチケット!!行く!ポルノが私を呼んでいるッッ!!

こんな感じ。笑
大半がゲーム…言いのか私ッ!笑
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-01-22 09:18

ぬりえ全国大会第1日目

せっせこせっせこ塗ってきましたよ!
いやー…英語またやってくれました…
去年第3問と第4問が大改革したじゃないすか。
今年は第5問と第6問の大改革でした…!
まず!会話文ねぇ!!Σ(゜□゜*)
そして…!物語文はどこいったんだあああぁぁっ!!!
まじないし…沈

今日は絶対へこむんで自己採しないんですけど
日本史と国語は平均上がったと思う。うん。
そして倫理は落ちたな。最初考え過ぎて時間足りなくなるとこだった…!
危ない危ない
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-01-19 20:36

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますッ!!
楽しい一年になるといいな♪

今日はワンホールのケーキを半分たべました
生クリームがそんなに甘くなくておいしかったなぁ。ちょうどイイ感じだった♪
おせちも栗きんとんと黒豆と赤いくるくるしたやつがおいしかったv

今年は積極的に楽しむことを心がけていきますよー!
素敵な大学ライフが待ってる(予定)なので!!
ハリポタの最終巻も出るし!たのしみだー!!
そして野望はもちろんオーストリアに行くことさ
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-01-01 23:11