天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤門

いっやー!

サークル楽しいッ!!

東京にある超有名国立大学(笑)に週2で侵入しています。笑
なーんの気兼ねも無く歌を思う存分歌えるのって楽しいッ!
やっぱ合唱っていいなぁと噛みしめながらサークルにいってる次第です。
そして雰囲気がね、似てるのよねー東葛ブラスに。笑
始めていったときに名前をいったら
「ほな変なあだ名つけなあかんなー」
と言われまして。

だ い ぶ デ ジ ャ ブ な ん で す が … !

と、一人心の中で叫んでしまいました。笑

ってか!なんなんですかあの東京にある超有名国立大学!!
なんかキャンパス広すぎなんですけど!?
そしてなんであんなに雰囲気ディズニーチックなんですか!?
レンガ作りの校舎が立ち並ぶ雰囲気がまさしくディズニーチックなんですがー
やっぱ日本の最高峰&歴史ある学校は違うなぁとしみじみ思う今日この頃。
うちの学校以外にキャンパス広いんだけど校舎たってるところが狭いんだよね。笑
山丸々一個キャンパスなんだよな、実は。
最近ちゃんと早く起きてえっこらえっこら学校行ってます。
電車で本を読めるようになりました!大進歩!!
まぁときどき酔うけど。笑
ってことでけっこーたのしくなってきて良かったですって話でした☆
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-04-17 23:33

おひさしぶりですー

うーん、ここまで見事にかかるとは思ってなかったんだよなぁ。
話し聞いても「そんなことあるのかー…」って思ってたぐらいだったし。
それなりに楽しいしね?
そう、何があったってそりゃ

東葛シック!!

まだまだ入学して日が浅いし、新しい環境で戸惑ってるだけなんだと思うんだけど、
何につけても比べてしまうんだよね、東葛と。
それで東葛の方がよかったなぁとか思ったりして。
で、そんなこと考えちゃう自分もいやで。
落ち着いて、学校になじめたらそんなこと思わないんだと思うんだけど、
これがよく聞く東葛シックかぁなんてしみじみ思ったり。笑
新しい環境で、昔に思いを馳せるのはよくあること。
昔をただ引きずるだけじゃなくて、いい方に持っていかなくちゃね。
おっしゃ!東葛の意地ってもんを見せつけてやるー!!笑
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-04-08 11:56

定演。

27日は第49回の定期演奏会でした。
現役生、若いねぇ。笑
中途半端にずーっとたちっぱだったから夜には足がパンパンになってしまいましたー
足も痛くなるし。
みんな同じ状況なのにほかの友達はしっかりしてて、偉いなぁって思います。
弱いな、私。

今年の定演はかっこいい曲いっぱいやってた!
1部のメインは梁塵秘抄(後白河天皇のだね!)っていうので、和太鼓が超かっこいいし、3部のメインのマチュピチュ(ペルーだっけ?)はいろいろなパメンが移り変わっていって聞いててとても面白かった。
ナイス選曲だね。
2部もうちらの時よりすっごい進化してて。
ステージパフォーマンス、ディスコパーティー2は最初すごいインパクとあるよねー
見ててびっくりしちゃったよ。ほんとにあれは辛そうだ…
マーチングの曲、私がテナサク時代に吹いた曲だったー!
あれテナサクのソロあってさ、かっこいいんだよね。
ジャズ風にアレンジされてて私好きだったなー懐かしかった!
そしてそして、アンコールはいつもどうりホルストだったんだけど
なんか、じーんとしちゃったよ。
引退して2年経ってるのにさ、やっぱりうちら東葛吹奏楽部ではこの「ホルスト」の重みが普通の人と違うんだなぁって改めて感じた
いろいろ思い出してさ、泣けてくるねぇ。

かっこいい先輩三人トリオのお二人はいらっしゃってたのですがー
もう一人は来ず…
なんできてないのー!と一日騒いでましたとさ。(私はその人のファンなのっ!!)
…だいぶ迷惑ですみません。笑
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-04-01 00:13

ついに…!

ついに私はやった…!やっと!やっと、クリアしたぞーっ!!
爆弾解除できれば終わりかと思いきやまだ続きがあって私をびっくりさせたあのゲームがっ!!
…でも、二週目しないと本物のエンディングが見れないそうで…
そうだよな、だいぶあっさりしてたもんな、あのエンディング。
なんか六通りぐらいあるらしいっすよ。

でも!私一人でちゃんとクリアできたからそれは自慢していいよね!
推理ゲームだったから相当頭使ったよ…(本とか読んでても探偵の推理を感心して読むタイプですから)
攻略本なしでがんばった!!
ネットで検索しないでがんばった!!
…二回ほど再挑戦したけどね!がんばったよ自分!
おーし!はりきって二週目がんばるか!

proLogue to death note 螺旋の罠 の話しでしたー
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-03-30 04:22

あな、なつかしや

昨日は3Eの春会でしたー!
いやー実は私、28日だとずーっと思ってて
幹事さんから電話かかってきて(あの時はびっくりした…)即!駆けつけましたよ!
ひっさしぶりのボーリングだったけど相手が良かったので罰ゲームにはならずw
私も微力ながらがんばりました!ストライク出しちゃったよ!1回だけど。笑
みんな変わってなくて、わいわい騒げて楽しかったー
なんか、いいよね。1年経った後でもこうやってたくさんの人が集まって、みんな変わらずわいわい騒げるのって。
なんかちょっと安心したな。
その後は飲み会になだれこみー
男子がっつんがっつん飲んでてすごかったなぁ。
私はそれを見つつ片手にカクテル片手にウーロン茶で無駄にご飯をあさってました。笑
きっとワリカン勝ちしてるよ…
ほんと!超楽しかったー
お互いの大学の事とかはなしたりして、話がつきなかったなぁ。
夜遅かったから時間気にしちゃう自分がちょっと嫌だったけど…
遅い時間まで許されてる人が羨ましい反面ちょっと心配だったり。特に女の子。
朝までカラオケにいたのかなぁ。すごすぎです…!
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-03-26 00:57

L change the WorLd

見ました、映画。L change the WorLd
面白かった。でも、切なかった。
最期の23日間だから、切なかった。
本も、読みました。
最後の1ページで、いやというくらい泣けます。
優しすぎるよ

と、いうことでー!ここからねたばれでっす☆
ほんの方もネタばれるので注意っ!

ばっちこーいっ!
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-03-16 00:38

料理

今日はトマトとゆで卵のチーズ焼を作りましたー
昨日チーズ使って残ったのでそれの消化を。
と、思ってやったらチーズが足りなかったー!
もっととろとろになる予定だったんだけどなぁ。
やっぱり100gのところを60gでやったのが敗因か…
そしてこしょうをかけすぎた…!
あんなにふっちゃいけないんだね…うん、勉強になった。

そしてそしてー!明日はLの映画見にいきますっっ!!
一人ですが何か?笑
うー!!わくわくだぁ!!
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-03-13 23:39

久しく。

久しぶりにサッカーの話しなぞ。
日本代表では同い年の内田選手ががんばってますよね。
同じ年なのに夢をちゃんと持ってて、実現してるってすごい。
サッカーに向ける熱意と努力の賜物だよなぁ。
Underの試合も出れるのにA代表になっちゃって。
大先輩方に囲まれて…大変そうだ。

なでしこジャパンの方は結構いい感じなのに(東アジア選手権で優勝してた)
岡田ジャパンは…どうなんだろ。大丈夫かな。漠然と心配。
韓国に勝てなかったのがなぁ。痛手だよなぁ。
セットプレーで点とるのは大切な事だけどやっぱり流れの中でゴールを決めていかないと今後辛いんじゃないかなって思う。
FIFAのランキングでは日本36位らしい。
次試合やるバーレーンは82位
…勝ってください。そしてW杯にまた行って、トーナメントまで勝ち残ってください…!

アジアチャンピオンズリーグガンバはドローでしたね〜
Jのほうでもたしかドロースタートだった気が。
宮本さんのブログにも書いてあったけど、久しぶりの試合はやっぱり試合勘が鈍るのかな。負けじゃないからいいんじゃないかって思うけど…だめ?
鹿島は9−1だって…なんだそりゃ!単純計算3人もハットトリック決めてる計算なんだけどー!?
また日本が勝ってほしいなーできればガンバ。
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-03-12 23:42

ちゅんちゅんw

昨日だいぶ不思議なメンツ(笑)でディズニーシーに行きましたー!!
初シーだったけど一緒に行った人がプロフェッショナルだったので超満喫!
ありがとー!!
もーめっちゃ楽しかった!たのしかった!
しょっぱなからすごい会話だったね!
もっともっとはなしたかったー!12時間以上も一緒にいてこれってすごい…!
名言がいっぱいできました。ちゅん。

絶叫系3つ2回づつ乗れちゃいました!面白かったー!
お気に入りになったのはタワーオブテラーかな!
絶叫系なのにちゃんとお話が合っていい感じ。
そうゆうの結構好きらしい。スプラッシュもそうだしね。
でも最初に乗るときはフリーフォールで超緊張しまくってたけど!(おねーさんの話に集中してたらしくって話しかけても気づかなかったらしい…全然気づかなかったよマジで!)

想像のイマジネーションをかき立てられた一日でしたw
それにしても雀、多かったな…ちゅん。
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-03-11 23:00

ワールドエンド


なんなんですかこれ…!!

パイレーツオブカリビアン、ワールドエンド、みましたよ!!
衝撃でした…だいぶ。
続きはネタばれるのでぽちっとしてください。

ねたばれおけー
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-03-09 00:45