天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近、

家も疲れるってどーなんでしょう。
そしてさりげなく引っ越しも検討中。
どこかいいサーバーないかしらー
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-05-26 23:23

学園祭なんばー2

今日はステージがありましたーvv
響くステージで思いっきり歌えるのって気持ちいいw
直前に言われた事はちゃんと出来ていたし、笑顔で歌えたからよかったな。
合唱ってさ、ホント楽しいから自然と笑顔になっちゃうんだよねv
もっと声が綺麗に出せるように頑張る!
歌に一生懸命になると肩の力が入ってくるからそれを直して、喉を広げるけど力を入れない!うん、これだけで何かが変わるはず。笑
あと、もっとまわりの音を聞かなくては。走っちゃうからなぁ…
とりあえず出来るところから改善!
明日もサークルがあるのたのしみだわーw

そして今日の打ち上げも楽しかったのー!
久々にマンガトークしたなぁ。まだ本性は割れてない…ハズ。笑
そしてとある先輩がとっても気遣い上手ですっごく感動した。
まわりもよく見てる。さりげない優しさが素敵でした。惚れる〜笑
マジ尊敬。見習いたいわ。

駒場の学園祭も楽しみだーw次のイベントはバーベキューv
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-05-25 22:56

学園祭

うふふ。(きも)今日は喫茶店だけの仕事だったけど楽しかったー♪
合唱喫茶だからね、歌を歌うんだけれども。
懐かしい曲とかもいろいろ歌えて楽しかったです!
特に大地讃訟vこの曲大好きなんですよね〜
久しぶりにソプラノ歌って高い声のびのびと出せてすっきりだったー☆
今アルトやってるからね!ハモリって面白いよね!

シフトからあがって他のところも大好きな先輩と一緒に見て回りましたv(注・女の先輩ですよ?言わずもがな。笑)
ほんと素敵な先輩ですーv
珍しいもの食べるベー!といいながら出かけ、思わずたくさん食べてしまいました。笑
人がいっぱいですごかったよー

明日はステージがあるから頑張らねば!
安田講堂ってどーなってるんでしょう。初潜入さ☆
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-05-24 23:33

浮気性。

熱しやすく冷めやすいってゆーんですか。
最近だいぶ浮気性だなぁとつくづく思います。
今ですねーマジホントライアーゲームはまってまして。
マジ秋山さん(松田さんがやってる役。松田さん=花男のお茶の人ね。西門さんだったけ、の役やった人)かっこいいんですけどーvv
あのクールなとこといい、人をちょっと見下してるとこといい、あの余裕の笑みw
でも、実は優しくて、人を簡単に見捨てられないところがまたw
「は?」って時の顔も好きーvv
そしてあの落ち着いた声!!かっこいいねぇ〜vv
最近見始めたのにもう最終回まで行きます!
でも最終回って3時間あるから…いつ見よう。
あと、私あのカメラワークっちゅーのかしら?そうゆうのも好きなんだよね。
あとサントラも。耳に残るメロディ多いなぁって。

まあね、でもね、最終的に、こんなにいろんなものにはまって浮気してるけど、私の一番はハリポタ…シリウスなのですがねw笑
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-05-21 23:50

ねむい…

ので、さっと疑問を書いて、ちょっと思ったこと書いて、寝ます。笑

ロジックで説明できる意見・感情だけが正しいのかってこと。

世の中にはロジックじゃどうにもならない感情部分は誰しもが持ってるわけで。
そうゆうロジカルじゃないものを持ってる人を切り捨てていったら誰も残らないんじゃないかって思うんですねー
そう、誰も。
何でも理屈つければいいってわけじゃないんじゃないかなぁ。
まぁようするにロジカル至上主義はどーなのよ、って話でした。
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-05-21 00:16

ライアーゲーム

を、今更見ているキャンベルです。
おっもしろいね!ライアーゲーム!!
まぁ、見てて「あぁ、次はきっとこうくるんだろうなぁ」って分かったりするけど、だまし合いってところがドキドキしていい!
松田さんも結構好きなんだよね♪
今続きが気になってうずうずしてます…うー!早くみたい…!

そうそう。一昨日ちょっと用事があって東葛に行ってきました♪
やっぱいいね、あの雰囲気。ぐだぐだ感。
合プロのとこに差し入れもって行ってそのぐだぐだ感に呑まれ2時間ほどおしゃべりしてしまいました。笑
しかもスポ祭真っ最中で至る所で「明日は勝てる種目がある」とか「バスケ○組強すぎじゃね?」とか、そうゆう会話が繰り広げられていました。
いいないいな。すっごく楽しそう。
ホントに東葛もう一回やりたいってつくづく思いました。
悔いの残らないように精一杯高校生活満喫してほしいです。
マジ東葛大好きだわ。
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-05-17 01:40

最近、

片や超多忙すぎて五月病寸前の人もいればその逆もいるわけで。
なんてーか、こんなに暇でいいのかしら状態なんですね、端的に言うと。
去年の今頃は壱に勉強弐に勉強、参肆がなくて伍に勉強な日々でしたからね。
まぁ、やらなきゃいけないこと(英語の予習とか、ほかの教科の復習とか?でも復習ってどうすればいいのか謎だったり。笑)あるっちゃあるんですが。
サークルも充実してるのですが。
あ。来週の土日、本郷キャンパスの学園祭があるので暇は人はきてくださいw
私もステージたたせてもらえるんですv
んー…去年とのギャップに戸惑ってるのかしらん?

なんていうかね、自分的に哲学を勉強してもちょっとクレバーな日記を書いてみたい。笑
だってムズイんだもん哲学。好きなんだけどなぁ。あーゆー理屈っぽいのこねくり回すの。笑 でももうちょっと噛み砕いてほしいよね。
哲学の入門書的なものを読みたいなぁ。

あと、mixiやろーかまだ悩み中。なぁんかあんまいい噂聞かないから。
でもちょっとやってみたい気もする。
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-05-13 23:11

新歓合宿w

行って参りました!!岩井に!!

The !! IWAI !!

ホント久しぶりだったー!!超懐かしかったっす!岩井!
駅の看板かすれてたの直ってて、ベンチも綺麗になってるという様変わりだったけど!
夏キャンの宿とは離れたところにあったけど!
いろいろ高校生の時のことも思い出しましたw

お昼過ぎに岩井について、曇り空の中浜辺でレクやったりして楽しかったー!
海にも入っちゃったしね☆笑
もうざっぱーんと!気合いで!ちょっと冷たかったけど!
波くるごとにぎゃーぎゃー言ってはっちゃけてたなぁ。
そして先輩には「一女ちゃうやろ」と言われる始末。
ふふふ、実際年齢は一女じゃありませんがw笑
その後お風呂はいってーご飯食べてー合唱サークルらしく小アンサンブルをして!
歌いながらネタ披露して、(歌よりネタ重視。ちょっとデジャブ。笑)
その後打ち上げと称す飲み会をし、オールしてしまいましたw
まぁ飲んだ量はだいぶ少ないですけどね☆
その打ち上げでアルトコントとかベースコントとか、寸劇やってて
デジャブだ…!とか思ってました。笑

あ、ひとつ事件だったのが、1年生で1年コンパってやつを秋頃やるらしくってそれの幹事を男女1人ずつ決めなきゃならなかったんですけど、その時ある男子が
「俺酒入ったら全然何もできなくなるからやめといた方がいいかも〜」
とかいってくださいやがって私は軽く(…だよな、きっと軽かった)キレまして。
「お金とか酔う前に集めればいいから関係ないじゃん。ちょっとは考えなよ(できるだけ明るく言おうとしたけど失敗してる可能性大。ってか、何考えてんのアンタ的なのりでいった可能性大)」
と言わせてもらいましたさ。
だぁって!!「自分だけは酔うと何もできない」ってのを盾に幹事を避けようとする態度に腹が立ったんだもん!!誰だって幹事は嫌さ!めんどくさいさ!
正直にやりたくないなぁとかいったらそーだよね、めんどくさいもんねって共感できるよ?だって事実だし!私だってぶっちゃけそうだし!
でもそうやって姑息な手段で回避しようとするその行為が許せなかったのさ!!
なぜだかクリティカルヒットでカチンときてしまったのですよ!
…そしていった後はっと気がついたんですが…
東京にある某国立大学の人に「ちょっとは考えなよ」と発言してしまったことに気づき、さりげにやっちゃった感を感じてました…笑
そして私のとなりにいた先輩はちょっとびっくりした顔で固まってました…
やっちまったーっていう瞬間でしたよorz
早速本性丸出しだよ。いる人が当事者と私と先輩一人だったってことだけが救いだよ
まぁ、合宿が楽しかったのでいいです。
私はこうゆう性格だからしょうがない。苦笑
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-05-06 01:39

まじめに社会学

社会はなぜ生まれたのか。
それを考えるにあたってまず人は個人では弱い、ということを理解しなければいけない。
独りでは生きていけないからこそ、人々は協力する。
協力しないと様々なものが持続しない。だからこそ社会ができ、
衣食住が安定し、社会的分業が成り立っているから今の、このような文明が築かれた。
ようするに、人々は不自由から自由へ、未来を切り開いて豊かに暮らすために社会を形成したということ。
そして、ここからは私の疑問。
今、格差社会が広がっている。
勝ち組はどんどん豊かに、負け組はどんどん貧しくなっていく世の中になりつつある。
この状態は人々が社会を形成する理由に逆行しているのではないかということ。
少数だった豊かな人を増やすのが社会の目的のはず。
しかし今はそれなりに豊かだった人が貧しくなっている、という矛盾。
社会は今、衰退の一歩をたどっているのだろうか。



わー…すっごいまじめくさった話したー!
ない知恵しぼって聞いて考えたことでした。
なんか突っ込みどころ満載な感じが…orz
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-04-22 23:25

さてはて。

電車でロンリーな状況なので久しぶりにデスノについて語ってみたいと思います。法学概論に触発されたのは言うまでもあるまいって感じな方向で。笑
とりあえず始まったばっかの授業なんで法律とはなんぞや?っちゅーことから入っていくわけで。
法律は不完全で、だからこそ法学があるっぽいことをてぃーちゃーが仰るわけで。
で、それを聞いて私は映画版のライトのお父さんのセリフを思い出すわけですよ!
「法律は完全じゃない。しかし人間が正しくあろうとした結果なんだ」ってゆうの。
その正しくあろうとする姿は時代によって違ってくるわけでしょ
それを学びとって法律に生かしていくのが法学なのかしらーと思った次第です。
なんか違ったらご指摘よろしく。笑

で、正義とはってのにも触れたんですけど、あれって法哲学ってやつなんですね。
まぁ、哲学っぽい話ですもんね。そこらへんの事とデスノを組み合わせて考えたら楽しいだろうなぁって思いました
うーん、あんまデスノの話してないけどそうゆうことを考えてたよって話でした笑
文字にするとこれだけだけど授業中だいぶLとか頭のなかに溢れてました。笑
[PR]
# by tenrousei_alive | 2008-04-21 22:53