天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

模試。

今日東大レベル模試とかゆうわけわからんものを半強制的に受けてきました。
それで受けてよかったなーとか思った瞬間は元中のことあった時!
めっちゃイイ子で好きだったなぁー…てか憧れ?あたまもよいしー(注・女の子ね。ついでに変な意味じゃないので!あしからず!)
あと元塾のこともあった!いやー懐かしい!めっちゃ高校生してましたー*

内容は英数国それぞれ100分づつ。
いっやー!あたしばかだわーって痛感しました
だってだって!数学なんて…!わっけわからんの!問題見た時にもうこれは部分点ねらいで行くしかないな…と痛感致しました。
ってか部分点も取れてるのかしら…むしろ0点だし!
英語もねー訳せ訳せ訳せ…ってうるさいよ!!こっちは単語わからんのだよ!!
しかも動詞わかんないしさーわけわからん!
しかも一番最初の問題が「この分を読んで要約しろ」よ!?わかるわけないやん〜
国語…一番ましかも。ましっつってもやばいのですが。
「時雨」を「しぐれ」って読むのは出来た!この模試で唯一自信があった問題。
まじでね。

でーなんか、お隣さんがめっちゃ出来るっぽさそ〜な人で…
だってあたし数学うーって苦戦してたらそのひとカタカタって書いてる気配が…!
すげーあたまいいんだぁ〜って思ってたらさ、ほら、志望校調査やるじゃない?
その時に在籍高校かいててさー集める時にちらりと見えたのが、

慶 応 義 塾

そりゃすごいわ!流石…
勉強してるんだろうなぁー偉いなー
勉強しなくちゃなぁとか痛感させられた一日でした。
[PR]
# by tenrousei_alive | 2006-02-05 19:01

えむすてー

今日塾でしたー
でもでもっ!今日はテストだったのでいつもより早く終わりました〜わーい。
テストの出来は聞かないで〜リスニングあれ絶対無理だってばさ!ムズイっスよ。
来年のリスニング不安だなぁ…

で!今日はMステにWaTがでるじゃないですかー
でもその時間までには帰れそうもない…
だがしかーし!私の携帯はテレビが見れるっ!!
ってことで!ばっちり見ちゃいましたよ携帯で!
電波悪いかなぁとか思ってたら結構よくってばっちし5センチ。聞きましたv
バレンタインな曲らしいですねー5センチって長さがなんかいいなぁ。
CD買わなくてはっ!
あ。あと思ったのは、なんかウエンツくんより小池くんの方がアップになる確率高くない?(笑
かなりイイ笑顔で歌ってるよなーめっちゃかゎいぃっ!!かわいすぎっ!!
友達曰く「需要と供給だよ!」だってー(笑

宮本さんって長風呂苦手なんだって。
ブログ読んでてちょっと身近に感じる今日この頃。
[PR]
# by tenrousei_alive | 2006-02-03 23:26

どようびのあさってねむい。

だって金曜日、「明日休みだー!」とか言って夜更かしするから。笑
部活あるのに!

今日はー部活して〜塾行ってきましたー
数学。3時間も数学だけやってた!でも、50分で休憩があるからまだいいけど
授業中ずっと第3番4楽章だった。笑。
そして微妙に口ずさんでしまうあたし・・・

その前、かなりぎりぎりな所で元中の子の誕生日プレゼント買いに行った
モノが色々あってお財布と相談しつつ悩んだ悩んだ!
お店がバレンタイン仕様だった。
うーん・・・今年も誰にも渡さないと思われる。友チョコを除いて。
いいなー世の中の女子高生は。ときめきで潤ってる感じがする。笑。

毎日の中に楽しいことはあるんだろうけどそれを見つけられないあたしは
だめだめじゃん
それを思うと歌人とか詩人とか俳人とかって凄いなぁって思う。
[PR]
# by tenrousei_alive | 2006-01-28 23:38

冬に一番輝く星

今日チャリ乗って帰ってたらいつも見る時よりシリウスが上のほうにあった
やっぱりそれはひどくきれいで
あれが白色矮星なんて信じられない

今日、あたしって自分でもあきれるくらい勇気がないんだなって思った
ってかいつも思うことなんだけれどもね
[PR]
# by tenrousei_alive | 2006-01-26 23:17

2日連続〜

めずらしい。2日連続更新!!
今日は星が綺麗だった…やっぱり冬の空は空気が澄んでるから星が綺麗
オリオン座ばっちしみえたし、
そのちょい下にある Dog Star こと天狼星こと(笑)シリウス!
綺麗だったなー冬っていいね!

あー…そういえば今日の朝何故かいきなり唐突に鼻血が出ました(笑
ほんとに何にもしてないのに!ただご飯食べてただけなのに!びっくりした〜
朝からプチパニックでした。

今日部活で言われたことメモっとこう。
・音だしでリップスラーをちゃんとやる。
・F管でFを合わせてからB♭管でB♭をあわせる
・リラックスしてまっすぐな息を楽器に入れる。
・アタックを綺麗に。力まない。
・市柏スケールをきっちりマスターする。
・市柏スケールは最初四分でちゃんと音程を見て、次に八分をやる。
・高音は自分の出せるぎりぎりの所をのばしてその音を身体にしみ込ませる
・音外すの絶対厳禁!!!!!
うん。こんな感じ。
[PR]
# by tenrousei_alive | 2006-01-25 23:29

ぅわ〜めっちゃひさしぶり!!!

お久しぶりにブログ更新〜☆
うわ〜月記にもなってない!流石ザ☆面倒くさがり。
久しぶりといっても特にかくことないしなぁ。。。

一応近況報告を。
・ハリポタ見に行った!ものっそいよかった!ぶつぶつ切られてるって言われてたけど
いい所をピックアップしててよかったと思う。
でもシリウスが少ししか出てきてな・・・(涙
でもウィーズリーの双子がたくさんでてきてて嬉しかったっス!
フレッドがアンジェリーナへパーティー誘う所が特に好きv
でもビル兄さん・・・・!!私楽しみにしてたのに・・・・!!

・年明けました。はっぴーばーすでー自分。笑。

・箱根駅伝見ました。亜細亜大・・・!以外以外。
今年も順天堂山登り凄かったっスね〜流石スペシャリスト!
往路一位おめでとうございますっ!
嗚呼でも8区・・・!難波選手、凄かったです。ふらふらになりながらも皆で襷繋ぐんだ!
って走って・・・歩いた時なんてもうダメかと思いましたよ・・・!
ゴールした時なんか記憶がなかったらしいですよ。
でもキャプテンとしての指示を出してきっちり自分の時計も止めて。
箱根駅伝っていいなぁって思います。

うーん・・・こんな感じ?あ。後誰かスパイラル最終巻読んだ人いません?
もぅあれは・・・!びっくりしすぎて夜1人で「うえぇ〜!?」って叫んでましたよ(笑
あー・・・なんてゆうかもう!!
ではでは。
あ。そう言えば今日初めて図書室で本借りた。
[PR]
# by tenrousei_alive | 2006-01-24 22:04

ハリポタ公開しましたね

ハリーポッターと炎のゴブレット公開から二日目
皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
私?私はいきたくていきたくていきたくていきたくて(以下エンドレス)たまりません。
でもテストだから我慢してます。頑張ってます。テストなんてなかったら行きます。なにもかもを捨ててでもいく覚悟はとうの昔に出来てるんです。
あ~みーたーいー!!
[PR]
# by tenrousei_alive | 2005-11-28 00:26

Message from SkyMail

いいかげんにしろ
そんなんだったらやめちゃえ
[PR]
# by tenrousei_alive | 2005-11-21 23:16

おひさしぶりです...

うわー・・・前の記事書いてから半月ぐらい?たってる感じな今日この頃。
いろいろあったねぇ。うん。
近況報告これで終わり。

今クラスでマンガブームです。
何となく私が起こしたかもちっくかも。うぬぼれ?
でも私がるろ剣借りた頃から私の周りではマンガのまわり率が高いのなんのって!
花男もまわってたりするし。私も読みたかったりするし。
るろ剣イイです。21巻まで読みました。巴さんっ・・・!!!!!!
切ねぇ!!!!

そしてそして。今日の本紹介は(忘れてなかった)「スキップ」です。
北村薫さん作。「ターン」と「リセット」とセットで「時の三部作」っていうらしい。

このお話は一ノ瀬真理子っていう昭和40年代の高校2年生の女の子がひょんなことからタイムスリップ(要するに時をスキップしちゃった、みたいな)して25年後の未来にきてしまった!
桜木真理子として高校の国語教師をしている。中身は17歳なのに外見42歳。
このあとどうすれば!?

みたいな。
これはとにかく面白かった!引き込まれる。
ってか、うちらと同じ年代の人がこんな風に考えることが出来て、人をおしえることが出来るのかぁ・・・と感心しちゃいました。
考え方がめっちゃ大人!そして必死に生きてるのが凄いと思う。
そしてほのかな恋とかもあっちゃったりしちゃったりして!
う〜ん。なかなか面白かった♪
[PR]
# by tenrousei_alive | 2005-11-18 23:53 |

ハッピーハロウィ〜ンっ!!

神聖なるハロウィーンですよ皆さんっ!!!
ハリポタ好きだったら嫌でも分かるハロウィーンの重大さ!!
日本でもハロウィンのお祭りして欲しいなぁと思う今日この頃。
かくことがあまりないので(笑)今度から私が読んだ本とかマンガとかネタバレしない程度に紹介してってみようかなぁと目論み中。
そしてこれを見てくれてるひとが少しでも読んでみたいと思えるような紹介文とか書いてみたい。

で、やっぱりトップバッターはあれでいくしかないっしょ!

ハリーポッター

もうこれは児童書の領域を遥かに越えている作品ですよね。
とにかく面白い!!ひとりひとり主人公の心情から何から何まで細かく書いてあって、
1巻から5巻まで見ていくとハリーや皆の成長がありありと見えてきます。
1巻事にどんどんたくましくなっていきますよねー・・・
そしてこのハリポタは脇役キャラがかなりイイ!
俗に「親世代」と呼ばれるジェームズ、シリウス、リーマス、ピーター、リリー、セブルス、その他もろもろの時代の人達が特に素敵!
彼らの登場は3巻からなのですが、3巻だけでも彼らの友情の堅さが分かる感じ。
すごく理想。
とにかくまだ読んでない人!読んで下さい!
3巻だけでもいいので。3巻めっちゃオススメ。
[PR]
# by tenrousei_alive | 2005-10-31 21:45 |