天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はっぴぃはろうぃんっ!!

さて!!今年もやって来ました神聖なるハロウィーンっ!
某夫妻の追悼も兼ねつつ皆さんハロウィンを楽しんでくださーい!
みんなお祭り大好きだから騒ごうじゃないか!(このブログでだけでも!笑)
とりっくおあとりーと!
ふりーずって言われたらちゃんと固まるんだよ?

で。ハロウィン絡みで私の通う某予備校の英語の先生に自称パリっ子の自称日本人の先生がいるのですがー(ぱっと見外国人!英語の発音も超綺麗だからよく間違われるらしい。でも日本人なんだって。うーん、あやしい。)
その先生が結構昔にハロウィンの時に山手線使ってパーティーやったんだって!!

山 手 線 !!

なんか、イキナリ山手線に乗り込んで、一両車両乗っ取って飾り付けとか、食べ物とか、アルコールとか用意してめちゃめちゃ騒ぐらしい。笑
で、山手線ってのがミソらしく。前もっていろんな人に声かけて参加してもらうらしい。
車掌さんがきたら日本語分からないふりして英語で捲し立てて追い払うんだって。
今そんなことしたら捕まっちゃうからやらないけど、って言ってたけど、なんか、すごいなぁ…次元が違うって言うかそんな感じ。笑
でも楽しそうだよね!!知らないひとでもさ、1駅参加してってのも出来るんだよ!?
いいなー私もハロウィンパーティ本格的なのでてみたい!


夫妻の冥福を祈りつつ…
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-10-31 01:02

きゃぷてんっ!

宮本さんのブログが更新されていたのでまたまたトラバしてみますっv
宮本さん、久しぶりにキャプテンマークをつけたそうです!!
私も嬉しい限りですっ♪
ザルツブルグでも信頼はがっちりキャッチしちゃうんですねっ
流石宮本さん!
やっぱり宮本さんはキャプテンマークがよく似合います。
根っからのキャプテン気質なんでしょうね。笑
やっぱりキャプテンマークをつけて後ろを統率する宮本さんが1番かっこいいですv
うわーかおがにやけるー笑

オクトーバーフェスタの写真もばっちり見ましたサ!民族衣装ー♪
宮本さんまわりに超馴染んでる!きっと彫りが深くてかっこいいからだろうなぁ。
でも1つ申し上げるとするならば!髪がもう少し短かったら良いなって。笑
お気に入りの美容室が見つからないそうで…
やっぱり生活環境が変わると大変なんだなぁ。特に外国だものね。
けど、これだけまわりに馴染めちゃうのは英語とかが流暢だからだろうな。
まさに文武両道!って感じ。
おし!私も英語頑張るぞ!そしてオーストリアとイギリスに行くぞ!ハリポタ!笑
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-10-27 21:49 | サッカー

ひゃわー!

うちのブログって、日にち毎に来訪者数見れるんですけど…
な、なんかいつもではありえない数になってる…!
実質ホント超内輪な自己満ブログに来訪者がたくさん来て下さってる…!
うわ、これがトラバ効果!?
お越し下さりありがとうございます…!m(__)m
こんなブログですがどうぞよろしくお願いします…!

と、ひと息着いたところで。
私「キノの旅」って本好きなんですよ。
短編集の連作って感じのですけど、文章がとってもとっても綺麗で。
題名通りキノって旅人が喋るバイクみたいなので旅して
いろんな国をまわるって話なんですけど。
現代社会を風刺してるような話とか、人間の矛盾を表してる話とか、
考えさせられる話とか、そうゆうのがとっても面白いのです。
それと!あとがきも忘れてはいけません…!あのセンスは素晴らしすぎです。

で、その話の中でキノが旅の途中で旅をしている男のひとと女のひとに出くわすんです。
その人達は武器も持たずに旅をしてて、
暴力反対、平和に生きよう、って人々に説いてまわってるんです。
でも実は男のひとは銃を持っていて、その話に賛同出来なくて襲ってきそうなひととか
危害を加えるひとを女のひとに気付かれないようにこっそり殺してしまってたんです。
だから今まで無事にやって来れてたんだよ、
って話なんですけど(女のひとは全く気付かず旅を続けてる。)
今日ふと、ああ、この話って日本とアメリカなのかなって思いました。
女のひとが日本で、男のひとがアメリカ。
私達は核兵器反対、核兵器を無くそう、って世界に呼びかけてるけれど、
所詮アメリカの核に守られていて。
きっと第3次世界大戦なんて起きたらアメリカは核を使うに決まってる。
私達の知らないところで…ってワケにはいかないけれど、
この状況はまさしくあのおんなのひととおとこのひとなんじゃないかなって、
今日ふと思ったりした。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-10-20 00:27 |

ぼーりんぐ。

宮本さんのブログに初トラバです…!うわー…めっさ緊張する!
初心者ですみません…汗
ボーリング、私は何かと学校の打ち上げでペアボーリングときどきしますが…
センスが無いのかいっつもガーター出します。笑
そして相方にいっつも迷惑かけます。笑
そして…罰ゲームに巻き込ませちゃいます…凹
一年に一回しか行かないのに135って…すごい。
スコア100以上なんて未知の世界だわ〜…

サッカーするだけじゃなくて、みんなで遊んだりして、親交を深めてるんですね。
うん、なんかすごい楽しそう!こうゆうほのぼのな時間も良いですね♪
…、でも、冷静に考えてみると…大人の男のひとがたくさんわらわらと集まって
ボーリングしてるのってなんだか迫力ありますねー笑
何レーンぐらい使ったんだろ…もしや全レーン独占!?笑
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-10-19 00:10 | サッカー

vsイージプト

はい、
後半戦ちょこっと見ました久しぶりなのにもう今年は試合をしない日本代表vsエジプト
うん、4−1ってすごいね。相手アフリカ王者でしょ?
ゴール綺麗に決めててすごかったな。
まわりをちゃんと見てるって言うか、冷静に蹴ってる感じ。
今日はサイドが活躍したのかな。
加地さんも得点入れてたし♪
走り込んできて、全力疾走してるのに正確に、しかも左で入れるなんて、流石。
テレビってさ、フィールド全体が見れないからなんかもどかしい。笑
選手がどうやって動いてスペース作ってるのかとか、
ラストパス受けるための走り込みとか、中途半端なんだもん。
まぁ…全体が見れたからっていってそんなに知識ない私が分かるかどうか謎だけど…笑
ちゃんとしたサッカーしたことあったら分かるんだろうなぁ。やってみたいー

3点目入ったらへんで微妙に日本安心した、のかな。
あそこでフリーキックはまずかったよなぁ。
エジプトはガンガン攻めてきてたけど日本結構押されてたよなぁ。
結構自分達のフィールドでゲーム進められてた気がする。
危ないとこ何回かあったし。
W杯を見越して言うなら、強豪相手だとこうゆう小さなミスが流れを変えちゃって自分達が優勢でも相手を逆転させるチャンスになっちゃうんだろうな。
フォワードは何回か失敗しても大丈夫だけれど(でも点を取らなきゃ始まらないけれど)、
ディフェンスは一回の失敗が命取り。
勝負の世界は厳しいねぇ。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-10-18 01:49 | サッカー

おひさしぶりですー

今日、遂に消しごむを文房具屋で買ってしまいました。
さりげなく悔しいです。

久しぶりに昭仁さんのラジオ聴きました。
…なんか、しんやのとーくばんぐみになってました…笑
途中から(2時ぐらいかな)聞いたんですけど、第一声が…とにかくびっくりした…笑
え、え!?どーゆー流れでこの単語?!みたいな。笑
心理テストだったっぽいんですけど…
あの、なんか、昭仁さん超力説してて、ああ、夜だなって、思いました…笑
いやいや、昭仁さんの世界観素敵だと思います!
大切にしてるんだなぁって思いましたvv
やっぱ愛だね

昭仁さん、最初に比べて随分と肩の力が抜けて伸び伸びやってるって感じがしました…vv
でもカミカミなのは健在で素敵ですっvv
久しぶりな昭仁さんの声にきゅんきゅんでしたvv笑
うにー(戯言シリーズのくなぎーのまね。笑。私がやってもかわいくねぇ~くなぎーは可愛いんだけれどね。)もう眠いのでおやすみなさいー
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-10-07 02:57 | ラジオ