天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PORNO GRAFFITTI

買いました!聞きました!なにこれ!!
いつもいつもポルノさんにはびっくりさせられまくられてるけど…
なにこのクオリティーの高さ!すごいイイっ!!!
聞くだけでふわ~っと想像が膨らんだり、微笑ましかったり、楽しかったり、切なかったり、面白かったりしてほんと感動だよ!!

鉄槌って曲があるんだけど、囁くように、訴えるように歌っててすっごいかっこいいの!
雰囲気的には渦とか音のない森とかそんな感じかなぁ?すっげかっこいい!
ライブで絶対聞きたい曲!
My80sって曲はとにかく面白い!テクノっぽい曲想で歌詞が素敵v
私的にこれは昭仁さんのラジオの懐かしいものコーナーに触発されてできたものと見た!
あとあとっplease say yes yes yes って曲は告白前の心境を歌ってる感じで、黄昏ロマンス(だったかな?)のカップリング曲のsheep~…~の番外編っぽいな~って思った♪
クラップがあるからライブでやったら盛り上がる曲だろーなぁ♪
そしてそして空蝉!
タイトル的に切なげな曲かなぁ?って思ったらロックだったよ…!
東京ランドスケープを彷彿させるようなリズムの移り変わりが超素敵☆
聞いて一発でホレた!
ベアーズはPVも見たけど、恋を野球にたとえちゃってる感じでさすが晴一さんだなぁ~とか思ったり。笑
PVもね、素敵よっvvv
ロックバンドがやってきたって曲は可愛らしい曲!
ベアーズも歌詞ででてくるし、遊び心たっぷりって感じ♪
友曰く「大人の童謡って感じ」
うーん、ぴったりな表現だ!!!


一回聞いただけなのに印象に残る曲ばっかだよー!
すごいーかっこいいー
これを引っ提げたライブ、絶対絶対いきたーいっっっ!!!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-08-30 00:40 |

よりさんラジオーっ!

うわーいっ♪よりさんがラジオにでてるっ♪♪
あんましこうゆうのにでてるの聞いたことなかったからうれしいー♪

よりさんはーいてーんしょーん!
あんな繊細で力強い歌を歌う彼女がこんなはっちゃけキャラだとは…!
ってか、ブログがこんなテンションだからね、予想はしてたけどねー笑
ノリ的にこっち属性だろうな。笑
よりさんのライブ行ってみたーい♪
うわーい!新曲♪2曲もきけちった♪
しかも一曲はナオトさんバイオリンっ!
うーんっ!素敵~vV
前向きでとても透き通ってて優しい曲でしたー
「泣いてもいいよ」って歌詞がすごい印象に残ったな~
アルバム発売楽しみ
さぁて!生放送で更新したブログでも見に行きますか!笑
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-08-28 02:34 | ラジオ

所詮戯言だけれど。

戯言シリーズ…はまりましたよ素晴らしいくらいにスカッと。
西尾維新さんの本は前々からよんでみたかったんですけど高くてね…苦笑
某近所のブックオフに戯言シリーズがずらららっと並んでたんで即買いしましたよ!
いやねー西尾さんって人気作家さんだから古本置いてないんだよねぇ…
うりたくないっぽいんですね。
ポルノも同じ感じでシングルあんまし売ってないんだよなぁ。
BOAはたくさんあるのに。
まぁそれだけ愛されてるってコトで嬉しいけどさ。ちょっと複雑。笑

いちおーあらすじ。
「ぼく」は19歳、大学生。あるとき、友人である玖渚友(くなぎさ とも)の付き添いとして、日本海に浮かぶ孤島、『鴉の濡れ羽島』にやってきた。
そこで出会う天才達。そして起こる密室殺人事件……。
孤島から帰ってきて数日後、「ぼく」は一人の女性に会う。彼女は『人類最強の請負人』哀川潤(あいかわ じゅん)。彼女との出会いが、「ぼく」の生活を変化させていく。
(Wikiより)

なんか、思ってたよりなんかスゴイハイテンションな子が出てきてびっくりしたよ。
戯言遣いのいーちゃんは結構難しい話したりするけど(私なんて行ってる半分の意味も解ってないかもしれない)
すごい人気があるのが分かるような気がする。
ミステリー系で読みやすいってのもあるのかな。
うーん、でも主体はきっとミステリーじゃないんだよね、きっと。
ミステリーは二の次で戯言遣いの戯言が一番の主体だろうな、きっと。
や、別にミステリー部分に手を抜いてるってコトじゃないっスよ?
私なんて騙されっぱなしでやられっぱなしで
「ああこうきたかーやられた!」って思いますもん。
あと、焦らし方って言うの?上手いなって思う。
さり気なく解けない謎を残して最後に種明かし、とかさ。
しっかり説明されてないけど彼らのバックグラウンドを文章のそこかしこにちりばめてあったりさ。きっとこれが最終巻までにどんどん種明かしされてくんだろうな。
すっごい想像力をかき立てられるわけですよ、コレ。
うん、いろいろかなり気になるんだな、コレ。
だから一回買ったら最後、最後の巻まで読まないと気が済まなくなっちゃう。
戯言遣いのいーちゃんと青色サヴァンの友の関係も気になるしさー
あと、登場人物がみんな個性的で引きつけられる。
キャラデザ上手いっスね。登場人物みんなけっこー好き。
しかもさ、第1巻目の題名が「クビキリサイクル」だよ!?(クビキリの話だった…)
気になるなって方が無理だし!!
今はクビツリハイスクールの途中までしか読んでないけど
続きもどんどん読みたいなぁ〜…
そんな時間もお金もないんだけれどね。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-08-27 00:28 |

塾で。

久しぶりに仲良しのセンセと話したー
結構会ってなかったけど(授業とってなかったし)覚えててくれたみたいでよかったー笑
後期からも頑張るぞ数学。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-08-21 01:57

まだ生きてます。

おひさしぶりです、生きてます。笑
まだ元気です。でも最近夏バテかクーラー病のせいでお腹と腰が痛いです。
とりあえず座ってると腰が痛いから誰か痛くならない座り方教えて下さい。切実です。

一昨日だったっけ、懐かしい人々に路上で遭遇。
高校の部活のクラ集団。笑。先輩方もいて久々の対面。
あの時はイキナリぐわしっ!っと腕を掴んじゃってごめんよ;
とっさだったものでつい…笑
久しぶりに会った人達はあんまし変わってなくて安心したよー
なんか、ものすごいかわってたりとかしたりしたらなんか寂しくなっちゃう。
おいてけぼり感が…笑
いいな、みんなだいがくせい。
そして昨日は2年の頃クラスが一緒だった人に本屋で遭遇。
その人は私と同じ境遇なんだけれどね。
そこで会うのは今年度入って2度目。笑
街中で、しかも同じとこで会っちゃうなんてすごくない!?笑
久々に話せて楽しかったー♪

宮本さんとか、晴一さんとかのブログにトラバしてみたいな、とか思うんだけれど
何書いたやつはっつければいいんだろうとかずっと悩んでて、
まだトラバできてない私はチキンですか。チキンですね。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-08-19 02:43

救済措置

なんかブログが微妙な内容で終わってるのでとくに何も無いけど書いてみる。
韓国に負けちゃいましたねぇ。
私PKしか見れなかったんですけど、羽生のせいじゃないよあれは!
オシムさんの言うように極論言えばPKは運だし。
最低でも延長戦で決めなきゃいけなかったんだとおもう。
いろんなコメント見てるとあんまりよろしくない内容だったらしいですね。
やっぱりまだまだ課題なのかな、決定力ってやつがさ。
でもですね!羽生さんに一言言わせてもらいますと!
「正直蹴りたくなかった」ってどゆことよ!?
そりゃね、1回失敗したら終わりだし、因縁の韓国戦だし、すっごいプレッシャーあったと思うよ?
でもね、そうゆうことを言うことは蹴りたい、とか、あのピッチで戦いたいと思ってた人に失礼じゃないかい!?
「名前を挙げてくれたから蹴ることにした」って・・・
ぶっちゃけあのサドンデスの中で蹴りたいって思う人のほうが希有かもしれないけれど、
それにしてもそのいいわけめいたコメントは何さ・・・
そんな心持ちでいたら外さないもんも外しちゃうんじゃないかなぁ。
(でも前にも言ったように羽生のせいだけじゃないと思いますよ)
でも、プレッシャー負けしてたらこの厳しい中で勝ち残れないんじゃないかなぁ。
まぁ、彼が何を思ってそれを言ったんだか分からないけどさ。
でもそれを本気で言ってたらチームメイトに対しても、うちらサポーター対しても失礼だろ・・・

うわーなんかぼろぼろにいいまくっちゃったよ。うん、でもそれだけ彼の言葉が衝撃だったというかなんというか・・・
なんか書くこと無いとかいっときながら書くことあったな…笑
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-08-05 00:53 | サッカー