天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アジア杯

負けちゃいましたねぇ…
やっぱ優勝して欲しかったなぁ…
でもまだ3位決定戦ありますからね!
韓国とですからね!頑張って欲しいです!
(でもこのカードの組み合わせは決勝だと思ったんだけどなぁ。笑)
なんか!アジア杯もう終わっちゃった雰囲気が気に食わんっ!
まだ3位決定戦あるのに!
今も練習してるって言うのにもう次の話ですか!?
今、日本チームのコンディションよくない時にそれを煽るよーなことしてどーすんだし!
監督云々はまだ先でしょう!
っていうか、私はオシム監督悪いとは思わないけどなぁ…
今世代交代の時期っぽいから新しい人入れてくるのは当然だと思うし
それを調整するのは大変だろうしさ
(かという私もなんで宮本さん呼ばないの!って思ってたりしますが。笑)
それに私考えるサッカーっていいと思うけど。
あと走りまくるのとか。
オシムさんが何を求めてそれを言っているのか最近ちゃんと見れてないから分からないけど
考えすぎ、ってカンジがあるのかな?今は。
とにかく!韓国戦頑張れ日本!3位になるんだ!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-07-26 21:51 | サッカー

VSオーストラリア

きたーーーっっっ!!!
雪辱を晴らしたぞ日本!
川口さんかっこいいぞっ!
中澤執念のゴールだなっ!
高原はもう素晴らしすぎるゴール決めちゃったからPKはドンマイっしょ!

ほんっっと!ほんっと手に汗握る戦いでしたな…!
オーストラリアに先制されちゃった時にはあの一年前の記憶が戻ってきちゃったりなんかしたりしたけど…
すぐゴール返せたのがよかったよ!

雰囲気がすぐ戻った!
日本が全体的に押してる試合だったけど、やっぱ決定力かなぁ?
あと一歩、が踏み出せないんだよね。たぶん。
解説してた人ももどかしそうにしてたなぁ。
オーストラリアほとんど戻ってディフェンスしてたもん。それは辛い!
サイドからこじあけるってのを何回もやってたけどやっぱネックはあっちの背の高さかなぁ。
イイ感じにいくのにクリアされちゃったりね。
あと、ゴールキーパーの手足が長いこと!笑
相手1人少なかったからそこをもっと利用できたらよかったのかな?
でも10VS11(9VS10)って非常事態だからさ、あんま慣れないんじゃないかなぁって思うのですがどーでしょう?
ヒールパスが数回出ててあ、あれが噂の…とか思いつつ見てました。笑
でもこの前より全体的にゴール前のタイミングが悪かったかなぁ?

PKって心臓に悪すぎ!
でもでも!さすが川口さんっ!
始めの2人きっちり止めちゃいましたね…!
PKやだなぁ、と思いつつ川口さんのスーパーセーブが見れると思うと不安、というよりわくわくって感じで気分が高揚してたな!
守護神川口本領発揮!みたいな!笑
やっぱあのマジな目が素敵すぎる…vV
惚れ直しちゃいますねv
試合でゴールした時後ろで1人でガッツポーズしてるのも素敵なんだなぁー!
2回前のW杯で楢崎もゴールした時叫んでたけどそれもかっこよかった!
クールっぽい人が後ろで1人でってのがね!かっこいいね!

これで1年前のお返しはきっちりしたし!
気分いー!笑
アジア杯2連破も夢じゃないんじゃない?!
準決勝楽しみにしてやーっす!
頑張れ日本☆
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-07-22 00:50 | サッカー

13階段読破!

13階段読み終わりましたー…!
昨日の今日なんですけど…一回読み出したら止まんなくってね!笑
寝るのも忘れて読みふけっちゃいましたとも!

とにかく面白い!
読んだ事ある人も多いと思いますが一応あらすじ。

犯行時刻の記憶を失った死刑囚の冤罪を晴らすべく刑務官・南郷と前科を背負った三上が調査を始める。
手掛かりは死刑囚の甦った「階段」の記憶だけ。
2人は無実の男の命を救う事ができるのか…?!

ってな感じ。
三上の過去と調査している事件が複雑に絡み合って意外な結末へ…!
いろんなとこに伏線が張られてて全て一つへと繋がっていく無駄のない構図。
最後の方なんて「えぇ!?マジ…?!」って叫びたくなること請け合いです。笑
私なんて一回本閉じてドキドキを押さえるのに必死でしたもん!
三上が結構頭がいいキレモノだったり死刑風景がリアルに描写されてたりしてすごかったな…

この本の中で「正義」って言葉と法が裁いてくれなかったから自分で手を下したってのが出てきてデスノを思い出しました。
この本では復讐は復讐を生むからだめだって感じで落ち着いてたけど。
またもや正義ってなんだろうって考えちゃったよ
あと、思ったのがライトは更生している犯罪者まで手を下していたのかな、って。
それと、不可抗力でってのもあるじゃないですか(まさに三上がそうだったな…でもやっぱり犯罪はだめだと思う。)
そうゆう人達も…?
それに冤罪だった人もいたんじゃないかなぁって
そんなこととりとめもなく考えてたけどやっぱいいとも悪いとも言えないよなぁって思った時点で私の頭は思考停止しました。苦笑(だっていろいろ自分の考え矛盾してるし。)
もちょっと考えることのできる人になりたい…
まぁ、漫画の中の話だけれどね。そんなに深いこと考えないで書いてたらしいけどね。
やっぱりいろいろと考えさせられる話だと思いますよ、デスノート。

…って、随分横道に反れましたが…
とにかく!数少ない手掛かりから真実を暴いていく過程が面白かった。
死刑執行人って、辛い、だけじゃ言い表せないほどの重荷を背負うことになるんだなぁ
トラウマだよなぁ。“自分が殺した”っていう思いは拭えないもんな…
法務省長官も大変な仕事してるんだな…
うん、感想こんな感じでした!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-07-21 00:08 |

運命の出会いってあるんですね。

今日、気まぐれに近くのBOOKOFFに行きました。
13階段と西尾維新さんの本が欲しくて、行ったんですよね。
ホリックのとデスノの。
ついでに戯言シリーズも読んでみたいなぁと思って行ったんですが。
なかったんですよね…!涙
13階段の方は105円の見つけて難なくゲットだったのですが。
やっぱ西尾さん今人気だもんなぁって思いつつ、なんとなくCDコーナーへ。
最近ポルノ全部集めよう!と思ってたものですからふらりとシングルコーナーへ。
あーそれなりにCDあるけどお金がなぁ…と思ってしばし悩む。
やっぱ今日はいいや!と決着をつけ、またもやふらりとアルバムコーナーへ。

そこで私は運命の出会いをしてしまった…!

全部アルバムそろってるーとか思いつつ目線を走らせると綺麗な黒のケースが。
あ、もしやm-CABIの初回限定版!?ラッキー!
と思って手に取ったら、なんとなんと

LACK

という文字が…!!
私思わず固まっちゃったよ!
凝視しちゃったよ!
gaze at しちゃったよ!
見つめあっちゃったよ!
だって、絶対絶対手に入らないと思ってたもの…!
ラックって、完全限定生産版だから今もうどこのお店にも売ってないもの!
俗に言う非売品っスよね!?
ファンなら手放さない一品でしょう?!
ここでのがしたら絶対もう一生買えないかもしれない
そう思ってもうレジ直行!
そして今机の上に飾ってあります☆
ラッキーデーだよー!マジ嬉しい!
幸せだぁ~v
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-07-19 23:17 |

久しぶりにサッカートーク☆

最近サッカーがたくさんやってて嬉しいですvv
さりげなく後半戦だけとか見てます。笑(だって丁度夕飯どきだし!)
決勝進んでくれてよかったよ!うん!
UAE戦、素人の私が言うのも何ですが…なんかすごい良かったなぁと思うのですがどーだったでしょう?
あの後半戦の、左右に振りまくってからの連携シュート!
あれすっっごい感動した…!
2人目でシュートしちゃうのかなって思ったら!
ちゃんとど真ん中がスペースあいてて、それを見逃さなかったのも凄いし、そこにちゃんといたってのも凄いし、そのシュート見た時は鳥肌立ちましたからっ!
だって相手9人で守ってたんだよ?!
それだけいたら前に進むのすら困難なのに…!
あれこそまさしく“最高のパフォーマンス”なのかな…ってしみじみ実感しました。
(元ネタ分かった人はスゴイ!笑。某サッカー漫画のとあるマシンガーのセリフ。笑)
やっぱり中村選手って今の日本になくてはならない人だよなぁって思いました。
思い返して見れば何回ゴールをアシストしてることやら。
いいとこ入ってきていいとこに蹴るよなぁって思う。
ラストパス受ける人の位置取りも良くなったのかな?
また優勝できるように、頑張れ日本!

追伸
川口さん、結構好きです。あの爽やかさとゴール守ってる時のマジな目が素敵すぎるv
ここぞ、という時に必ず守ってくれる頼れる兄貴、って感じですよね…v
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-07-19 00:38 | サッカー

疑問。

そこはかとなく、疑問。
なんで自分はいつもいつもドマイナーなキャラがお気に入りになるのでしょう。
謎。
11巻発売されてるHOLICの中で
まだ片手でも十分足りてしまうくらいしか出てきていない遥さん。
なんか、結構好きかも。笑
俳優さんとか、私が好きな人達って30代超えてる人が結構多いんだよね。
ポルノもそうだし、宮本さんもそうだし、江口さんもそうだし。
としうえがすきなのか?笑
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-07-18 01:50

デスノやっと…!

今日やっと前からずーっと見たいと思っていた
DEATH NOTE the Last name
を見ました!!やっと見ました!!
ここからさきはネタバレを含むので「実は映画見たいんだけど見れてなくて…」
な人は絶対絶対見ない方がよいです。たとえ原作読んでてもです!
公開当時言われてたじゃないですか、漫画とは違う結末、だって。

さぁネタバレオッケーなひとはぽちっと!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-07-13 00:01