天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

PVです!

ポルノの新曲、リンクのPV見ました!!
白黒の映像で、この曲にすごいマッチしてる!と思いましたv
今回は前みたく物語風じゃなくて、歌ってるところをって感じ。
雰囲気的にはラックににてる!
(ってかラックを撮ってくださった方が今回やってるってたしか言ってたし、辺り前っちゃ当たり前かー)
コンクリの壁に片腕をつけて、歌ってる姿がとってもかっこよかったですv
体全体で訴えかけるような歌い方で、ライブを思い出しました。
あ、私はさいたま参戦組なので生リンクは聞いてないのですが…
でも、あぁ、こんな風に歌ってたなあって思い出して、とっても幸せな気分で、でもなぜか切なくて、涙がほろり。
うー…ん、最近病んでるなぁ。笑
泣いてストレス発散したいんだろうな自分。
ぼろぼろ泣ける映画とか本とか見たいなあー
泣ける本とか手っ取り早くてよいなー
オススメあったらプリーズテルミー!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-06-30 23:47 |

好きなものシリーズ!

私が好きなものをとことん語ってゆく好きなものシリーズ!
密かに何回もやっていて今何回目かもうわかりません!笑

私、より子っていうアーティストさん好きなんですよ。
作詞作曲やってまして、歌詞がストレートでずかーんときます。
ロックからバラードまで何でも来い!ってゆー頼もしい姉さんデス。笑
妹も好きで、私が最近「何かオススメの曲ある~?」って聞いたら「VANT」って速攻で返ってきて、おし!とか思って聞いたんですけど…

マジ泣きました

やばいっス。気付いたら涙出てました。
曲でこんな泣くとは思わなかった…!
バラードでもなく、比較的アップテンポで、ノスタルジック系?っぽい感じの曲想なのですが。
歌詞が、物語になってるんですけど、すごい切ないです。
歌詞とか何も見ないで聞いたからさらに驚き&切なさ倍増。
大まかな内容は、全く泣くことのできない男が旅に出て、仲間とであって、最後には仲間をかばって死んでしまうおはなし。最後に一粒の涙を残して。(ホント大まかすぎ!笑)
より子さんの声がすごくマッチしてて、なんでこんなに切なくなるんだろう、ってぐらいホント胸がぎゅーっとなります。
聞いてみれば分かると思います!言葉の使い方も上手いんだろうな。でも、歌詞読むだけじゃなく聞いて欲しい曲。ホントに。
あ、そいやーバイオリンも入ってたなぁ。ナオトさんかな?!笑
secondVERSEってアルバムの中の曲です。
聞くだけで情景がまざまざと脳裏に浮き上がります。
ホント、何回も聞いてますが、毎回半泣き状態!
きっとハタから見るとかなり変な顔になってるかと。笑
今自分の中で超ブームな曲でしたー
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-06-27 00:37 |

意外なところに!!

ナオトさんがっ!
より子さんのブログ見てたら、なななんと!ナオトさんがっ!
より子さんと一緒にレコーディングしてるらしい。
おー!なんか嬉しいなぁ。
ポルノチームとこんなとこで出会っちゃうなんて!

初めて一緒にやったのが“I share all with you”って曲だって。
私この曲すごい好きなんだけどね!最初の出だしとか歌詞とか好きなんだけど、
なーんと!出だしバイオリンなのよねー!笑
これ気付くまで全然気がつかなくて、漠然と好きって思ってたんだけど、なんかすっごい偶然だ!笑
“忘れられた桜の木”って曲も私好きなんだけど、これもバイオリン入ってるんだよね。
ナオトさんのバイオリンかなぁ?
なかなかナオトさん忙しそうで。
お疲れ様デス!!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-06-22 00:39

白兎が歌った蜃気楼

最近おなじみ?の薬屋探偵妖綺談デス。
今回のお話は見取り図がないと部屋がどこにあるのか解らないくらい大きなお屋敷での連続殺人事件。たぶんテーマは「死ぬことと殺すこと」
私は薬屋は謎解きメインなお話だと思っていたのでこんなにばったばったと人がしんでいく展開に呆気にとられちゃいました。
最終的に一家全員殺されちゃうし。
真犯人は手を汚さず、まさに「窓をあけた」だけ。
殺意の連鎖が一家族を崩壊させてしまうなんて、怖すぎる。

このお話の中でいつもあまり目立たなくて、いつも人に忘れられちゃうキャラの人が出てくるのですが、その人が秋(薬屋の店主ね。メインキャラ)にその事(忘れられやすいって事ね)をぽつりぽつりと話すんですけど、
その時の秋の言葉

「君は自分の存在を自覚した瞬間、過去を清算することなく、どんな色にだってなれるんだ」

すっごい前向きな言葉。でも、そう考えられる人は少ないんじゃないかな、と思うのです。
見方を変えるだけでこんなにも違って見えるのか、と驚きです。
そして、自分の「色」を決めるのは他人じゃなくて自分自身なんだよ、っていう気持ちも籠もってますよね。なんだか、まわりに感化されすぎてる現代人に忠告しているようにも感じるな。
こうゆうことを考えられる高里さんはすごいな…!

あと、すきなセリフは座木さん(この人もメインキャラ)のセリフ
「人は必ず死ぬ。だから死んでいい人間はいる。けど殺していい人間は何処にもいない。」
この本全体を通して言いたいことなんじゃないかなと思います。
死んでいい人間はいる、って言われた時はなに!?と思ったけど、その後のセリフで納得。
「殺していい人間」がいるって思わなかったらこの連続殺人は始まってなかったわけだし。
・・・でも、この論理からいくと、死刑もダメ、って事よね?飛躍しすぎ?

とりあえず、読みごたえばっちりで、今回は推理メイン、ってよりちょっとリベザルの心の成長の方がメインなのかなって思ったりなんかしたりして。
おもしろかったー

あ、最後に。これに出てきた一家の子どもの名前が、虎徹、兼定、菊丸でした。
私初めてこれ見た時うわぉって笑っちゃったよ。笑
だって、虎徹(近藤さんの愛刀)、兼定(土方さんの愛刀)、菊丸(正確には菊一文字。沖田さんの愛刀)なんだもん!笑
・・・高里さんってもしや新選組好き?笑
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-06-19 01:21 |

やっぱりすてきだ

合祭は!!!!
うん、素敵だった。
結果はオペラ座の怪人がすべてをかっさらいました。
総合優勝は譲ってあげてもよかったと思う!笑
いいんちょさんはすごい、サイコーの思いでの合祭になっただろうね。
ホントお疲れ様です!
いいんちょの言葉も感動したし、何より全校合唱は超感動!
へたな映画よりすっごい感動した!
いいんちょ副いいんちょはもちろん、去年も一緒にやってた男の子もぼろ泣きしてて、嬉しかったな。
合祭にそれだけ思いいれてくれて、一生懸命やってくれて。
こうゆう時は素直に泣いても全然いいっしょ!
ってか、そっちの方がかっこいいよっ!
全校合唱の時見てたら泣けてきちゃったー
去年の事思い出したり、みんなよく頑張ったなーって思ってたらさー
やっぱうちの学校の合祭はサイコーだ!
改めて、去年いいんちょしてよかったって、この高校入ってよかったって思ったよ。
皆さんお疲れ様でしたーっ!
それではーっ今年もこの言葉でしめさせていただきまーすっ☆

FOEVER LOVE 合祭v
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-06-14 22:55

いちねんまえにもどりたい。

うちらの合祭からもう一年たつのかー…
今日合祭の前日準備に乗り込んできました!
うちらすっごい馴染んでたわー笑
久しぶりに懐かしい面々と話ができて楽しかったvv
みんな変わってないなあー!
そしてウチの学校の人達ってしっかりしてるなぁって思いました。
塾で見掛けるような、外見かなりこだわるっていうかそれだけしか考えてなさそうな人っていないからさ。
やっぱいいなーって思いました。
明日楽しみにしてるよvv
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-06-13 23:37

大都会午前25時☆

聞けた…!久し振りに昭仁さんの声…!素敵だ!
昭仁さんが怒ってらっしゃる…!
ハニカミ王子のおっかけについて辛辣!笑
別におっかけはいいんだけど、じゃますな!!って。
うん、私もそう思う。やっぱマナーを守らなくちゃダメだよー
ホント、好きだったら「勝てるように」応援しなきゃ!
…それにしても、持ち上げる時は持ち上げて、ちょっとした事でバッシングする報道は気に食わんっ!

ふ、ふ、ふ、福山さんっ!?
わぉ!おわ!巨塔だ!昭仁さん緊張してる!笑
…あはは、流石ポルノぐらひていー…流石深夜…ポルノグラフィティがポルノムービー…笑
福山さん知的だなぁ…福山さんの声って低くて、色っぽくて昭仁さんとはまた違う感じで素敵vv
福山さん、桑田さんに電話しちゃったよ…!自宅にも電話しちゃったよ…!原さんでちゃったよ!え、すごい…!
今日は昭仁さんの悩みを福山さんが解決☆みたいな感じでなんかおもしろーい!笑
町中で有名人に会ったら!
やっぱりあんまし声をかけてもらいたくないっぽいですね。
いきなり声かけられたら対応困りますもんね…
しかもオフだし。
その代わりガン見させてもらいますよv笑
目に焼き付けなくては!
会ってみたいなぁ…

「リンク」!わーい!流れた!
そういえば、スバルのCMこの前みましたよ!
フルで聞くのとサビだけ聞くのじゃ印象が全然違う!って思った!
サビだけだと優しい感じだけど、フルで聞くとなんてゆーんだろ、シビアさ?緊張感?みたいなのがあって面白いなぁ。

今日は昭仁さんが言いたかった事を上手く福山さんが噛み砕いて下さってるカンジでしたね~
結構昭仁さんの核心まで来たんじゃないかな!?

いろんな意味でいい2時間でした…vv
昭仁さんってまじめだなぁって聞いてて思いました。
ホント、口の重い(笑)昭仁さんからたくさん本音が聞けて楽しかった♪
多分、優しいから、いろいろ考えちゃうんだろうなぁ…
聞きながら書いてたから支離滅裂だわー笑
ではーばいばいバースっ♪♪
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-06-10 03:06 | ラジオ

ひょっひょっひょ♪

何回もハメられたー!笑
最初っから!って!いよいよって!新曲って!晴一さんがあおるからっ!煽りまくりだからっ!
いやね、やっぱりお楽しみは最後ってことは分かってるよ?
でもっ!毎回タイミングにどきどきしながら録りそうだったじゃんかー!笑
焦らすのがうまいんだからあー!
土曜聞き逃しちゃったからね!もー待てませんよってカンジでしたよ!

「リンク」
テーマはそのまんまらしい!
スリリングな展開からサビで広がるカンジだって!
聞いた第一印象は!!
声高っ!笑
なんか岡野さんが作ったって聞いて頷けるなぁ。
ロックっぽいカンジなのに優しいんだもん!
サビになるとぱぁっと開ける感じがする。
おぉ。昭仁さんのいった通り!
あー…結構好きだなぁ…v
をかし、ってよりあはれなりってかんじ。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-06-05 00:28 | ラジオ

あほー!!!

あーもーまじショック!いや、ソック!!!!(ショックの最上級。笑。元ネタは某有名漫画)
きのうの、あきひとさんの、らじお。
寝ちゃったの!聞けなかったの!
そしたら何さなにさなにさ!
新曲かけたんだってっ!?
うわーん!!!きーきーたーかったぁああぁぁあああーっ!
昭仁さんが作詞作曲らしいですね。
でもロックな感じで素敵らしいですね。
「リンク」というんだそーですね。
なんだか題名が「ライン」に似てますね。
あああーしょっくーなんで昨日ねちゃったんだよぉー
でも!明日の晴一さんのラジオでもかけるらしいし!
ばっちり録音しなくてはっ!!

しかも今日模試だったしさ。
日本史やったとこできなくてショックだったよ。うん。
数学は手がつけられないんじゃないかって不安だったけどきっと二桁にのるくらい出来たよ。
低い目標設定だなぁ。
国語は古典も現代文も難しかった。
評論が例なのか論なのかあやふやーってかんじで読みにくかったなあ。
でも言ってることがxxxHOLICで言ってたことと全く同じでびっくりした。
英語はよくわかんなかったなぁー・・・
リスニングが1950〜最近にかけての音楽事情だったから結構面白かったけど。
単語力ないのを痛感。訳書くためにたくさん創作しちゃったよ。笑。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-06-03 19:14