天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

薬屋探偵妖綺談

最近超ハマってます。もう大好きっていうか面白過ぎって言うか楽しすぎ!!
あらすじはこんなかんじ。
「日本、久彼山町にある深山木薬店には奇妙な取り合わせの3人組が暮している。
年齢も出身地もバラバラだが、彼らには"妖怪"という共通点があった。
そして裏稼業で妖怪に関わる事件の依頼を受け、解決したりしなかったりしている。」
(作者:高里椎奈さんのサイトより引用)
読みだすとずるずる〜っとハマってしまいます。ほんと面白い。
講談社ノベルスというところから出てまして、
そちらでは既にお話は一区切り着いているのです。
そして最近文庫本で新装版が発売されてます。
私は文庫本の方で買っているのですが。が。

第二部がね、発売されるらしいっスよ…!

うー…!!こんなことされるといま講談社ノベルスででてるの全部読んじゃいたい衝動に駆られるのですよ…!!
しかし、一度集め始めたのは文庫本の方。
自称本コレクターとしては文庫本でそろえたいトコロ。
でも読みたい。でもちゃんとそろえたい。
今頭の中でその葛藤がぐるぐるしております。笑。
もっと早くこの本と出会っていたかったな。
あああーよみたいー早く文庫本でないかなー
もういっそブックオフいってかおっかなー
でもそしたら絶対また文庫本で買う自信ある…(ハリポタでも似たようなことしたよ。笑)
とりあえず昨日読み終わったのを続き気になってペース上げて読んでたからもう一度心を落ち着かせて(笑)じっくり読むところから始めてみますか。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-05-31 00:42 |

11時のコーヒー=カフェイン11

久し振りにlet's go to the answer 聞いたなー
あの曲の2番ってポルノの曲てんこ盛りだけど…何曲はいってるのかな?
『「ヒトリノ夜」には「mugen」の「幸せ
本気で考え」「ジレンマ」の「渦」に
「心」の「ヴォイス」聞いてもう一度「ROLL」する
確かに「LACK」したものはあるはすだ』
…ということで私は9曲だと思うんだけど…
心を「ハート」で解釈しちゃっていいのかなー?
ずっと謎なんだよなー

晴一さん田舎行っちゃうのー!?笑
千葉の海岸でって言いましたよね?!
是非きてください!千葉にっ!!
というか、ライブきてください!!切実!!
育成ゲーム好きなんだ…
私も好きだなあー!
無性にときどきやりたくなっちゃうんだよね、たまごっち!笑
そうそう、塾でなんとなあああぁーーく晴一さんに似てる人がいるんですよー!
どこが似てるのかなー…
多分輪郭らへんだと思うんだよね。あの顎のラインらへん。
この前うっかり隣りの席になっちゃってちょうどきどきした!笑
i-podの中に何が入ってるかなんて…愚問!笑
ポルノばっかに決まってるじゃないすかーっ!笑
最近「見つめている」がマイブーム。
あのストーカーな所が面白いー笑
昭仁さんが書いたんだよね。…何を思ってあんなアブナイの書いたんだろー笑
是非歌詞検索してみてください
うわぉって思うこと請け合いです。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-05-28 23:51 | ラジオ

大都会午前25時

キター!!!ライブ直後のオールナイトニッポン!
なんていうか、声から昭仁さんの満足感が伝わってくるようで…素敵だv
ホントお疲れさまです…!明日もあるのに!

ハイテンションで初っ端から話ていた昭仁さん。
テンションを抑えるためとかいって下らない話をしていたけど…こっちのテンションは昭仁さんの声聞けるだけで上がりっぱなしですv笑
この声を子守歌に寝る私って…ぜーたくー笑(もち録音してますよっ)
意外!飛行機苦手なんだって!
ライブの移動となると飛行機多そうだけど…
でも実は飛行機って車より事故る確率少ないんだよね。
…そりゃ事故った時はとんでもない大惨事になるけどさ。
そいや、昭仁さん喉大丈夫かなぁ…咳とか咳払いとか結構してたからさ。やっぱライブだからだったからかな?
tamaちゃんともときどき会ってるらしい。なんか、繋がってるんだなぁって思ってちょっとほっとした。
tamaちゃんの話とかもしてたし!
曲かける時なんだか声が嬉しそうだったなぁ~…

懐かし話続行中☆
ときどき生歌ご披露してくださって。笑。
(懐かしテレビ番組の話してる時「~♪って歌なんじゃけど…うわ、歌詞意味分からん!これはもうアートじゃアート!すごいのー」みたいに話してるのですよー笑)何気なく歌ってるのに上手いんだなぁ~
なんだか、恋多き少年だったっぽさそうですよ!昭仁さん!
昔、好きなこの名前を腕に安全ピンとかで彫るってのが流行ったらしく。(ってか痛すぎっしょ!私は絶対やらない!たとえ流行ったとしても!ってか名前ばれちゃうのにいいのか!?笑)
好きなこの腕にその子が好きなこの名前が書いてあって切なかったみたいな話をしてたのですよ!
他にも結構学生時代好きだったこが話とかに出てくるし。
そうゆうのも聞けるから面白いなぁ♪♪
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-05-27 18:59 | ラジオ

パイレーツ…

公開しましたねvV
…と言っても見にいけないのですが。
行くかもしれないけど。笑
だって!私今にもダッシュで映画館入る勢いだもん!!
だって!CMであんな顔されちゃたまんないよ!
だって!2のあの終わり方はひどすぎるっ!
すっごいすっごい気になるもん!さすがだよ!
ジャックー!!!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-05-25 23:51

11時のコーヒー=カフェイン11

またまた恒例ポルノグラフィティ新藤さんのカフェイン11!
ホント最近ポルノの事だらけだ。(週2でラジオの話してるし。笑)
これだけしか楽しみがないんだよなぁ…涙
あーあ!パイレーツちょうすっごい力一杯気合い入りまくりですんごく見に行きたい。
ジョニーデップかっこよすぎ!
CM超かっこよくない!?
「俺に会えなくて寂しかった奴は?」(たしかこんなカンジのセリフ)
はいっ!私すっごい寂しかった!笑
あーもー超かっこいいー!!よかった生きてて!
あとあとっ「パイレーツ…」って呟くとこ!すっごいかっこいい!あの憂いの顔が!素敵!
砂漠みたいな所になぜ船が?!
あー!!気になるーっ!!

晴一さんのバイクのバッテリーが忙しすぎて上がっちゃいそうらしいです。
ライブもあるのにレコーディングもしてるんだもんな。
ホントお疲れ様デス!新曲楽しみにしてますっ!
晴一さんパスタ作るの上手いらしいです。
なんかいろいろ知ってて凄いなぁ~…
ペペロンチーノ勝負するらしいですよ!晴一さんのパスタ食べたい!
そういえば、この前の記事のへんなメモは晴一さんが言ってたパスタの裏ワザなのです☆

今日はポルノの曲がいっぱいだったー!
グラウ゛ィティっていい曲だよなぁ…
全てを包み込んでくれる雰囲気が凄いすき。
ジレンマは聞いてると飛びたくなるからダメ!笑
ライブまたいきたいな。オープン・ミュージック・キャビネッッツ!!!!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-05-21 23:51

ポルノバトン

面白そうだからかっさらってきました☆
最近めっきりポルノばっかだ。笑。

「ポルノバトン〜二者択一〜」
〜どちらか選ぶのだ!〜

①昭仁さんか晴一さん
 こりゃまた最初から難関…でも潔く!昭仁さんですっ!声が好きです!
 晴一さんも好きです!もちろんですとも♪

②アポロかヒトリノ夜
 おーこれは1st・2nd対決ですか。
 やっぱりここはアポロですかね。ポルノグラフィティの原点。

③メリッサか愛が呼ぶほうへ
 これは何対決かなぁ。
 どっちも好きだ!でも選ばなきゃいけないからな。
 愛が呼ぶほうへかな。カップリング(夕陽と〜)もすごい好き。
 でもメリッサもノリノリになれるから好きですよ!ライブだと超盛り上がる!

④ネオメロドラマティックかROLL
 両A面対決だ!
 最初はネオメロのほうが好きだったんですけど、今はROLLかな。
 「愛してる」って歌詞がストレートですごく好き。
 友人Y嬢とは「ROLLのあそこいいよね」で通じてしまうという…笑

⑤シスターか黄昏ロマンス
 おお。新生ポルノグラフィティの1st・2nd対決。
 んー…シスターかな。ラテン系がすごくイイ!あと、ジャケットが好き。
 最後の「明日になったら会えるのかなぁ」って所が昭仁さんの声だけになってすごく素敵!

⑥渦か音のない森
 んー…なんだろ、何かを訴えたい対決?笑
 ここは渦で。もちろん音のない森も好きです!
 最初のメロディーが3音でしか構成されていないことに気付いた時には
 ほんとなんなんだこの人達って思いました。すごすぎです。
 昭仁さんの色っぽい声も好きです。「甘い吐息」のとことか特に。

⑦サウダージかアゲハ蝶
 きましたっ!二大ラテン巨頭!
 アゲハ蝶で!あのライブでの一体感がたまらない!
 ららららーらーらー♪

⑧ハネウマライダーかタネウマライダー
 ライダー対決!
 ま、迷う…!ハネウマ、で、いきますっ!
 タオルぐるんぐるん楽しいっ!
 そして、この歌詞、なんかすごいんですよ!?最初はハンドルないって言ってるのに
 「後ろに寄りそう人」が出てきたらハンドル切れるんです!歯車が時間を刻んでるんです!
 それに気付いた時にはもう脱帽。すごすぎる…!

⑨Jazz upかまほろば○△
 でましたっ!流石ポルノのえろ対決笑
 両方とも聞いた時の衝撃はすさまじいものでした…笑
 特にJazz upなんて1stアルバムの1番目がこれかっ!!って感じで。
 ってことでJazz upに一票。

⑩Century Loversかジレンマ
 きましたっ!ライブ対決!
 どうしようどうしよう…!!どっちも楽しすぎだよ!Fu-Fuしたいよ!飛びたいよ!
 僅差でジレンマ!最後の最後に全部出して帰ります!これがなきゃおわれない!

⑪ライオンか狼
 動物対決!
 狼は男の子の心情が面白い。
 恋をした女の子をお気の毒様って表現しちゃうとことかすごいよなー
 でもここはライオンでいかせてもらいます!曲風がね、すごく好き。
 女の子ってそんな風に見えるのかな。「縦横無尽レイディライオン」だって!

⑫サボテンかサボテンsonority
 わお。同じ曲対決?
 sonorityあんまし聞いたことなくて申し訳ないのですが…本家サボテンで。

⑬ミュージック・アワーかNaNaNaサマーガール
 夏曲対決!
 ミュージック・アワーですかね。うさぎちゃんがかわいい。
 そしてやっぱしライブの「変な踊り」でしょうっ!
 でもNaNaNaの「オレなら全部気付いてやる」って素敵過ぎです!
 そしてあの艶めかしい昭仁さんの振りも好きです。笑

⑭デッサン#1かデッサン#2春光かデッサン#3
 デッサンシリーズ対決ですか!?しかも二者択一じゃない。笑
 うー…ん1、かなぁ。「僕の何を知ってる?」ってなんか挑戦的ですよね。
 別れの歌なのに、別れを憂いているんだけど憂いていない感じが(どんな感じやねん笑)
 斬新的というか、別れの気持ちを素直に表わしてる感じがして好き。
 最後の英語の歌詞が切ない。

⑮ジョバイロかDON'T CALL ME CRAZY
 両A面対決第二段!
 DON'T CALL ME CRAZY!ロック!がつーんときてるのが好き!
 デスボイスとか、「不穏に〜」の音の動きとか。
 「飛べるほど鳥肌」って表現がなんかすごい。
 そしてきわめつけはやっぱナース…!笑

質問は以上です。お疲れ様でした。最後に一言と、回す人7名お願いします。
 面白かった!でもやっぱ結構なやんだなぁ〜
 7人も!?…とりあえず、あうぇちゃんとゆっきぃとうぉちゃんに回そうと思います♪
他は…見て面白そう!って思ったそこのあなた!!持ってっちゃって下さいっ!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-05-21 01:35

大都会午前25時

毎週恒例岡野さんのオールナイトニッポン!
昭仁さんが怒るなんてあんまし考えられないなぁ~…
マネージャーさんに怒ったらしいですよ。意外!
うっかり具合にもう…!ってカンジだったらしいです。笑
でも言ってるより怒ってない気もするなー
マネージャーさんのうっかりな性格を分かってて話してるからさ、その場じゃあんま怒ってなさそう。
晴一さんも昭仁さんは穏和って言ってたし。
怒った姿想像できない!笑

…うどん、はなですえるんだって。
宴会芸の一つだって
今度機会あったらライブでみしてくれるって
まじですか!?笑
楽しみに待っちゃいますよ?!笑
でも普通な歌手さんって人前でそんなことしないよなぁ…笑

今日は懐かしものシリーズでしたねー
昭仁さんが子供のころした遊びとか、昔の懐かしテレビの話とか、学生服改造話とか。
うちが小学生だった時に流行った遊びも言ってた!
グラウンドに一辺3mぐらいで田んぼの田の字を書いて、その四角一つ一つを小、中、高、大って名前つけてその中の人を(たしか)当てるゲーム。
大学生って呼ばれてた気がする!
説明よく分かんなくてごめんだけど知ってる人いるかなぁ?
かなり昔からあったんだねぇ~…凄い!
今もあるのかなー?
今日も昭仁さんの声は素敵でしたvV
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-05-20 20:16 | ラジオ

ブログやめます

長くなりそうなんで色々理由は折り畳みますんで。

つづき。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-05-17 02:08

11時のコーヒー=カフェイン

晴一さんのラジオで
自分の事を喋りすぎる女はもてない!
と断言されてしまいました…
ぅー…私しゃべり過ぎてるかも…気をつけよう。うん。
あと、何で女ってお喋り止まんないの?とも言ってましたねー
これを聞いてマシンガントークを思い出したのは私だけじゃないはず。笑
あの歌詞書いてるのにお喋りな彼女は好きでないのかしらー?

私的考えでは喋らなかったら無言になっちゃう→気まずいっていうのがあるんじゃないかなー?特にカップルになったばっかだと
あ、でも男の子って彼女と一緒にいても静かに過ごしたいって思うのかな?
(まぁ静かな時は必要だろうな。どんなものでも重要なのはメリハリ&緩急だ!)
もしくは自分の事を知って欲しいとかとにかく話したい!とか?
うーん…でもこうゆうのだとちゃんと相手の話も聞こうねって私でも思っちゃうよ。笑
とにかく!彼女のお喋りを止めたかったらキスして抱き締めればいいと思いまーす!笑


メモ:こんぶだし
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-05-15 23:25 | ラジオ

大都会午前25時

初っ端の喋りで
「SとMの違いが分からなかったら教えてあげるから」
…流石深夜、流石ポルノ…笑
でもその質問はこなかったみたいですね。その後話題にならなかったし!しかし、前回ほろ酔い気分(あくまでも気分。笑)でやった放送何話したかほとんど覚えていないご様子。笑
結構酔ってたってことっスよね!?でもあのまったり感と昭仁さんトークは素敵でしたよv

毎回彼女が携帯チェックするのは許せるかって質問に即座にだめだしなさった昭仁さん。(流石v)
「信じてないってことでしょ?しかもそうゆうことするってことは彼女も携帯で悪さしてるかもしれんし」
だそうです。そうだな、私も信じられていないのやだし、信じたいって思うから絶対しないだろうな。
…でも、浮気してるかもって疑っちゃった時は…どーなるでしょうかねー?笑
「信じてる」って状態じゃなくなりますからねー

他には…今回は深夜なネタが多くて…っつ
こんなとこじゃ描けなーいっ!!笑
あ、琵琶湖に釣りに行ったそうです。
びわこ、って言ってるのに何故かそう聞こえなかったのは私だけ…?笑(なんか文字が1文字多く聞こえた気が…笑)
凄い綺麗だったって!琵琶湖!
みんなで琵琶湖を守ってるって感じ。
自然は大切にしませんとね!!

今回は前回の反動なのかかなりかみかみでしたね~笑
(前回酔ってた時はほとんどかんでなかったんですよ!)
自分の名前も、相方の名前も(たしかバンド名も、かな?)一回はかんでました。笑
そうゆうところが可愛いんですけどねv
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-05-14 00:48 | ラジオ