天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大都会午前25時

昨日のラジオ。最後まで聞けなかった…!寝てしまったヨ…!ショック!
今回のはいろいろコーナーやってて面白かったなー♪
そいや初っ端の話がふしゅうの話で嬉しかった…vv
踏襲ってのをずーっと「ふしゅう」だと思ってたらしいです!ホントは「とうしゅう」って読むのですが。
それをライブ中に1万人の前であかされちゃったからすっごい恥ずかしかったって言ってましたー笑(実はその時私も参戦してたり。笑)
でも私はそうゆうとこめっちゃ好きですっ!!
なんか親近感沸きません?笑
そのあとゲストさん(事務所の後輩さんらしいですよ!)とお話して、コーナーやって、(なんかちょっと辛口トークだった気が。笑)その時なぜかSとMについての話になって…笑(流石深夜!)
SとMは紙一重だそうです。笑 でもなんでこれについてこんなに語ってるんだろ…?なんかそれについて思う所があるのかなぁ~?笑
ここで!寝ちゃったんですよね…!
生電話聞きたかったー!他に何話したのー!
何で私のコンポ録音できないのー!
来週こそは…!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-04-29 11:44 | ラジオ

私的歌詞観

最近ずっとポルノの歌詞聞いててちょっと自分で歌詞考察(…ってほどでもないけど)をしてみたくなったのでやってみますっ!
私が感じたままを書くんで「こっちのほうがいいんじゃね?」とか「違うっしょ」とかそういうコメント随時募集中。

今回は…twilight,トワイライト。サンプより。とっても好き。
これは昭仁さんが戦争について歌ったっておっしゃっていたらしいのでそれを前提にして話しますね。

私はこの曲は一人の戦場に赴く兵士さんとその思いみたいなのを表現しているんじゃないかと…
「主人」が戦争に行ってしまって、戦争に「繋がれた飼い犬」が一匹で訴えるけど聞いてくれる「主人」はいなくて、でもこれを終わらせてくれるなら「かまいません」って思っているのかな…?
兵隊である「主人」は夕暮れ時に「ナイトトレイン」で戦場へ向かうんですね。そして戻れないって実感して、何で戦争なんてしなくてはいけないのかって思っているような気がします。「すべてはひとつ」なのに「蔑んで、壊して、殺した」
最後ずっと「トワイライト」って言ってるじゃないですか。でも最後だけ「ナイトメア、ムーンライト」ですよね?
きっと戦争がナイトメア=悪夢ってことなんだと思います。そしてトワイライト→ムーンライトで曲の大きなゆっくりとした時間の流れを現してるように感じました。

まとまってなくてごめんなさいι結構こじつけ多いし。汗
こうゆうことってふだんしないから、考えるのむずかしいし、まだ浅いかもしれないけど楽しかった!
大学でこうゆう勉強するのも面白そう!比較文化系かな?文学部かな?
またやってみよー
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-04-28 00:40 |

嗚呼、この体も、この胸も、ただ、あなたに夢中

嗚呼、てをならして、呼び続けてね、私はここに

ポルノグラフィティより。グラヴィティ

素敵な時間をありがとうございました。
目をつぶっただけでまだ記憶が蘇ってくるほど鮮烈で印象的でした。
昭仁さんは声がかすれちゃってて…3日間お疲れ様でした。
でも、そのかすれ具合も色っぽくて素敵でした。
ヴォイスと横浜リリーとグラヴィティとラインはとっても切なげで…
高いキーがかすれたりするのがよりいっそうそれを煽って、
ほんとにうるうるしてきちゃいましたよ!!
MCもすっごい面白くて。他の曲もすっごい楽しませてもらって、暴れまくって、でも時に泣けて。
やっぱポルノのライブは最高です。
この後のツアーも頑張って下さい!!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-04-27 01:25

ふふふふふ…vv

あともう8時間くらいでら、ライブです…!
その前にカラオケ行ってテンションMAXにしてきます!!
昨日(今日?)の昭仁さんのラジオを聞いてからテンション上がりっぱなしでやばいですvv
あー幸せの時間がもうすぐだ…!
超楽しんできまっすvv
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-04-22 10:14

ひゃっほーいっ!!

嗚呼、どれくらいの時を待ったのだろうか
あの時からどれくらい待ったのだろうか
あと二夜という距離が長すぎて
あの夜のひとときがいとしすぎて…

忘れた事なんてなかった
あなたの声を忘れる事なんてできなかった
あのカンカクを忘れる事は私にはできなくて
あなたの声を聞くたびに想いは溢れだすばかりで

嗚呼ライブ、嗚呼ポルノ、こんな枯れてる私にときめきを与えてくださいっっっ!!!


ちょっとポエマーキャンベルでした。笑
ちょこっとどきどきしましたか?!
ま、オチ読めちゃった人は多分いっぱいいたでせう…笑
ポルノのライブがあともうちょっとすぎてテンションが変になってるキャンベルでした
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-04-20 23:11

毎度の事ながら。

皆さん知っての通り私は大のハリポタファンであり、大のシリウス好きです。ええ。
今日、不死鳥の騎士団の写真を見ました。
シリウスやらジェームズやらが学生時代の頃の写真です。
(見たいひとはポッターマニアっていうサイトの不死鳥の騎士団のメイキング写真をどーぞ!)

くろかみすとれーとへあってしんじてたのに…!!!

だってさらりだよさらり!!さらりってやってくれなきゃダメだよ…!!
しかも髪、本で黒って表記されてなかったっけか??
なんかいろんな意味で衝撃を受けてなんていうかもう何!?
ピーターがなんかアズカバンで出てきたのをそのまま小さくしたバージョンって感じだったな。
…私ピーターはもっとちっちゃくてかわいいの想像してたよ…
セブルスは結構想像通りっていうかハマってるっていうか。
でもどちらにしろ、やっぱりこのシーンは期待!!
絶対全世界の注目シーンだって!!(ローリングさんのサイトにシリウスのファンサイトのリンクはってあるくらいなんですよ!やっぱり全世界の注目の的だ!!)

映画だけ見てて、シリウスってこうゆうひとなのかーって思われちゃうのは寂しいなぁ。
外見じゃなくて中身ね!
だってちゃんと出てきたのってアズカバンの時だけでしょ??んで、今回ちょっと(学生時代で)悪い印象を受けちゃうわけでしょ??
なんていうか…ちょっとぬけてるなーって部分はどこにいったの!?
1番有名な名(…迷?)ゼリフ「チキン!」もないしさー
セブルスとぎゅぎゅっと手を握るトコもないしさー
ハリーがジェームズとリリーを見たっていった時、ハリーの肩をぎゅっと強く握って涙してたとこもないしさー
それでもう不死鳥ってのは早いよう。涙
もし映画しか見てないひとは是非本も読んで下さいな!!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-04-19 18:36

でびゅー☆

なんと私!スイカデビューしました☆
ひと駅だけどね、ぴって通すだけだから便利だね。
買わなくていいから時間ロスしないし。
取り忘れた!なんて心配ないし。
しかもどこでも行けるようになったんだょね?
おぅすごいっ!

あと少しでライブだぁーっっ!!
…って考えるといてもたってもいられなくなっちゃいますι
あと5日!!!
楽しみだぁーっっっ!!!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-04-18 00:26

れぃでおbyアキヒトさん

23時のれぃでお。素敵でした!!
とにかくダウンタウンの話が多くて多くて!
きっと私達がポルノを好きなように昭仁さんはダウンタウンが大好きなんだろーなって思って聞いてました。
放送作家さんたるものを初めて知りました。
世の中には裏方さんの仕事って沢山あるんだなぁ~と実感。
…いや、実感は文化祭の時しっかりしてますよ!
裏方あってこその表舞台ですから!
ダウンタウントーク炸裂後の生電話は恋のお悩みでしたね~…
なんか、流石兄さん!って感じのお答えで!
でも別れたばっかのコにはちょいと厳しいなーって思ってました。
でもでもっ!慰めるだけじゃなくて、はっきりしなきゃいけないとこちゃんと言ってくれて、現実見させてくれて、次のステップへの後押しをしてくれるとこらへん、やっぱすごいなぁ。優しいなぁ~っ!
私が失恋したらその御言葉を思いだそう。
そして本気だして幸せについて考えてみた聞きます。
…って、まだ付き合ってもないんですけどね?笑
ときめきがほしいーっ!
ぁ、そういえば、昭仁さん大寝坊しちゃったそうですよ。笑
でもそれだけ疲れが溜まってるってことですよね。
ゆっくり(…してられないっすよね今はιでも!ゆっくり)休んでくださいっ
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-04-15 21:43 | ラジオ

最近のできごと。

塾の人、初めて見る人ばっかなんですけど、なかなか面白い発見があります。笑
例えば…この前斜め前に座っていた彼。
斜めってちょっとケータイ画面見えちゃうじゃない?
その画面になななんとポルノのやつが貼ってあったのさ…!そうあのスイッチの!
私はびっくりしちゃってそれを凝視しちゃったさ…!
だってそれ貼ってるって事はポルノ好きで、ライブ行ってるって事でしょ?
おー!嬉しいねぇ♪ライブ、男子少ない~ってお2人とも言ってたから。
こっちはストラップで主張してみたさ。笑
気付いてくれたかなぁ~?笑
他にも横顔が卓球の愛ちゃんに似てるコとか~
ボーイッシュでかっこいー系の女の子とか~
軽音やってそうな男の子とか~
いろんな人がいました☆
沢山友達作れたらいいなー♪
あ、そういえば今日時間割りもらいました☆
結構いい先生多くてステキっ☆
英語はパワフル先生と夏にやってくるステキ英文法マスターティーチャーと優しげで分かりやす~い授業をしてくれる先生なんだもの!
古文は私が好きな笑顔が素敵なティーチャーだし、数学は若くてハキハキした先生だし、日本史は毒舌だけどめっちゃ面白い先生だし!
知らない先生もいるけど早く始まって欲しいなー
私の規則正しい生活習慣のためにも…!笑
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-04-12 20:22

横浜リリー

今日はお昼に広島風お好み焼き食べながらポルノの曲を聞いてました。
なかなかオツじゃない?笑

でもあれって食べるのむつかしい!
広島風お好み焼きって中にいろいろ入ってるじゃない?しかもでかい!(ぁ、でも今日のはハーフサイズの食べたのデス♪それでもお腹にたまったよ…!)
焼きそばとか入ってたし!
あれを崩さずかつ外と中を一緒に食べるのは難しかったよ…!
誰か上手な食べ方アドバイスぷりーず!笑

あああー!ライブー!行きたいー!早くー!
22日まであとちょっと…!12日も行きたかったよぅ…
横浜でのリリーがぁーっ!
今回はステキグッツ目白押しでものっそいお金使っちゃいそう…!
でもいいんだー!それくらいしかお金の使い道ないし!
めっちゃ買いまくって気分爽快サ!
待ってろライブー!待ってろ埼玉!
さて!振付覚えよー笑
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-04-09 17:28