天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

燃え尽きる我が身の歌を歌っている事に気付くのさ

シルビアとジェロニモ、リリーもそうだった
ポルノグラフィティ

と!いう事で!mーflood配信開始ですvv
まず手始めに着うたゲット~vv
明日の目覚ましはこれで決まりだっ!
ヒヨコ鑑定の結構好きだったんで曲として完成していただけて嬉しいですvv
さぁ!振付の練習もしてライブに備えなきゃ!笑

今日は…実は実はサッカーUNDERー22北京オリンピック予選なるものがやってたんですよっっ!!
知らなかった事にショックを受けつつ前半30分くらいから見てました
その時にはすでに平山くんがゴールを決めてました。
うん!よかったよ平山ゴール決めれてて!
なんかいろいろいわれちゃってたからちょっと心配してたんだよね…
しかもアシストも結構してたっぽいし!よかったよかった
サッカーの報道って、絶好調の時とかはすっごいはやし立てるくせしてちょっとでも調子悪くなるとすっごい悪く言われちゃったりとかしてどーなのよ!って思っちゃう
まわりが色々言ったって自分は自分で頑張って欲しいなって思います。
しかもさーFWばっか重視しちゃってー
そりゃサッカーは点取らないと始まんないけどね?でも取られてもいけないわけですよ!
DFも頑張ってんだぞ!GKも頑張ってんだぞ!そっちの方にもちょっとくらい注目してもいいじゃん~!
ダイジェストの時とか特にさ!
サッカーやりたいなー下手だけど。あ、フットサルでもおっけーです。下手だけど。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-02-28 22:00

優雅気分に終止符を。

何だか最近優雅な生活してます。笑
あれかなー後期までまだ時間ある(そんなにないけど)&小論だけってのがきいてるかも?!
最近HOLICにハマり始めました。
うちにツバサもあるからなかなか面白い!
でも私はHOLICの方が好きかなー
だってこっちの方が大人っぽい感じだし、ユーコさん素敵!
題材も今の時代を風刺してるようなとこがあって地獄少女につながるとこもあるし。
(地獄少女はイチ押しアニメ!アニメだからってナメてはいけませぬ!絵がすごく綺麗だし、今の世の中や人を皮肉ってたりする所もあってなかなか奥が深い作品ですヨ。あ、でもたぶん漫画は微妙だと思います。まず絵が違い過ぎだし少女漫画で連載するのはどーよ、って内容だし…原作がアニメだからアニメで見るべし!)
結構的を射たこと言ってたりして、読んでてうわこれ私もやっちゃってる…って思うとこもあるし。
そうゆう話ってなかなか面白いですょね♪

あー…たくさん欲しい本あるなぁ~
燃えよ剣下巻読みたいし、泣ける話し読みたい!

そいえば今日学校へ行こう!(丁度つけたらやってた!)で花男のオーディション(ちょっとした役のだけど)みたいなので花男クイズやってました
すっごいマニアな所まで聞いてて…私全然分かんなかったー!
みんなドラマ、週10回とか見てるらしいですよ!…そりゃマニアになるわ!笑
でも、それをハリポタでやったら私、やれる自信ありますよ(キラーン
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-02-27 23:25

ドレス!

早速今日卒業式のドレス買ってきました☆
高島屋でお買い物したんですが…そこにいるお姉さんすっごい素敵な方で…☆
そんな素敵な方にコーディネートしてもらっちゃいましたvv
ドレスっていってもフォーマルなカンジでホントどこにでも行けちゃいそうなのなんですvv
ちょっと正装したいと思った時からから結婚式のパーティーまでおっけー!
しかも!着方が6通りくらいあるんです!
色はシックな黒!ちょっとお上品に決めてみました。笑
あとネックレスとか上羽織るのとか一式全部揃えて…なかなかすごいお値段に。笑
馬子にも衣装にならないように今日からダイエット期間に入ろうと思います。
とりあえずおやつは食べません。
打倒二の腕!!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-02-26 23:34

120×3

つ…疲れた…!肉体的にも精神的にも疲れました…!
英語…うむむ…何の話してるかは分かったけど…
でも、ずっとbowって何だろう…て思ってたら弓でしたね!弦楽器の!
よかった、気付けて…!
それも弦バスの人がボーイングがうんちゃらって言ってたおかげっす…!
数学は、泣きたくなりました。終わり。
日本史は思ったより時間が余ってよかった!
速攻で書いたからなぁ。笑
資料問題出なくてホントよかった…!

かえる時可愛くて背の高い女の子に声かけられちゃったvv
そのコ、京都の人らしく、帰り方が分からないから聞いてくれたみたいなんだけど…
ごめん、私も東京の方の電車って複雑で分かんない…!
でも一緒にTXのって帰ってきましたvv
あのね、そのコめっちゃ関西弁なの…!
すっごい!直に触れたの初めてだよ…!
やっぱり素敵だよ関西弁!
おもろいコだったわぁ~
ホント、大学っていろんな所から人が来てるんやねー
京都うらやましー!
小学校の遠足で大仏巡りとかするらしいです。
いいなー京都!すてきー!
でもあんまし舞子サンには会わないんだって!
そっちの方はちょっと危ないらしい…笑
あーあ!そのコとまた大学で会えるといいなー!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-02-25 22:29

明日

付け焼き刃だって何度もたたかれれば真剣(ホンモノ)になるんだから
~どこかのサッカー少年の一言~

…元ネタ分かった人はすごい!
昨日も書きましたが…この言葉すごく好きですvv
安西センセ(漢字あってるかな…)の諦めたらそこで試合終了ですよも好き!

あ、そーいえば21にサッカーアンダーの試合してましたねぇ☆
もち全部見れませんでした;
後半35分というめっちゃ最後の方をちらりと。
全然見てないんで何とも言えないのですが…頑張れ日本!
ちらりと見えたキャプテン!背番号は…5!!
ときめきを覚えた瞬間でした。笑。
宮本サンザルツブルグでどーしてるかなー…
なんだかお引っ越しは完了したみたいだけど。
行きたいなーオーストリア。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-02-24 22:52

あとふつか

本命…うわどうしようできる気がしないよだって記述だよ400字×4だよ数学だよどーすればっていうか時がたつのはやすぎみたいなでも諦めたらそこで試合終了ですよなんで最後まで頑張りますよだって付け焼き刃だって何度もたたかれれば真剣(ホンモノ)になるんだから!

最後の言葉いい言葉ですよねv
流石彼はイイ事言う!
はい、今日はマシンガンでお送りしましたー
バックミュージックはツバサって気分です
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-02-23 22:08

ひとりごと。

言葉、それは人間が唯一操る事のできる鎖
それ一つで自分の人生はもちろん
相手の人生さえも操れてしまう、鎖
言葉、それは生きている存在
一回出た言葉は戻すことができない
だからこそ私たちはそれに責任を持たねばならない
なにげなく言ったモノでも相手にとってみれば大切なモノになっているかもしれない
だから、言葉は慎重に選んで使わなければいけない存在
私はそれが分かってなかったみたい
私はその責任から目をそらし続けていたんだ

ねぇ、言葉をほんとうに分かっている人はどれくらいいるの…?
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-02-22 00:49

そうだそうだ忘れてた!

書こうと思ってた事思い出したー!
今日!久し振りにハリポタアズカバン見たんですvv
しかも私用ダイジェスト版~シリウスと双子~
でお送りした今日!
とにかく!アズカバンの見所をさささーっと見ました。時間ないんで。笑
まずは双子があの地図をハリーに渡すシーンでしょう!
あの息の合った双子のやりとりとそれをボーゼンと見守るハリー!
双子かっこヨスギハリー面白すぎ!
次にセブルスせんせーに夜つかまっちゃってその後の忍びの地図のコメント!とそれを読むハリーのあのしてやったり的な顔!
やっぱジェームズたちだなーって思います。笑
そしてつぎは名場面!叫びの屋敷でのやりとり!とセブルスの爆弾発言!
あそこは私が好きな場面という事もありまして、もっとちゃんとはなして欲しかったって気もしますが。
だって!リーマスとシリウス達との関係全然わかんないじゃんさ!
なんでハリーの守護霊がプロングス…牡鹿かってことが分かんないじゃんかー!
ってかなんで忍びの地図使えんの!?みたいな?
でもその他がよかったからいい。許す!笑
セブルスの「復習は蜜より甘い」宣言から始まり、あのシリウスとリーマスの口喧嘩!
そして…あのセブルスの「夫婦」発言…!
…えぇ?!夫婦漫才ってどんなたとえ方よセブルス!
ってか相変わらずなの!?相変わらずだったの?!
そして最後にやらかしてくださいましたよシリウス…
過去ジェームズからの(からかわれたのであろう)ずっと犬でいれば発言に
「尻尾はついててもいいがノミがな…」
って!いいの!?ノミいなかったらいいの?!ってか耳はついててもいいの!?
そんなに気に入ってたんだ…自分のわんこ姿…
そして最後はハリーを諭す大人っぽくていい雰囲気で。
あえて突っ込むならばそんな諭せるほど自分はしっかりしてたのか?!
迷惑ばっかかけてたきが…笑

あーあすっごい面白かったー
アズカバンの映画は色々と遊び心が満載で初めてみる人用…ってより本を読んだ人向けにとられてるって感じ。
その辺ゴブレットは正統派って感じだったかなぁ?
ま、私が期待してたシーンは事ごとくカットされてたけどね…
不死鳥に期待!!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-02-20 23:25

試験

昨日は某有名私立大学の入試でしたー…
いっやーさすがに難しかったですねー…
ってかなにさあの国語!!論説文読んでも意味わかんねー…
なんか呪詛のごとき文字の羅列で一生懸命かみ砕こうと思っても噛み砕けませんでしたよハイ。
あああーむずかった。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-02-20 21:58

君と過ごす日々に刺激的なドラマなどなくても大丈夫。

僕がそこかしこにちりばめてあげるよ、サプライズ
ポルノグラフィティより。

いいですねーこんな彼氏素敵!笑
今かかっていたので何となく書いてみたり。
今の私にサプライズをちりばめてください。切実。笑。

勉強って疲れますねぇ…
だから本に逃げちゃうんだよねぇ
今私の手元には燃えよ剣が。
…本って読むのに時間かかるから漫画よりたちが悪いと思うのは私だけでせうか?意見募集中。笑

今池田屋のとこまで読みました。上巻の真ん中よりちょっと読んだくらい。
(ぁ、知ってる人が多いかと思いますが燃えよ剣は新選組、特に土方さんの話です)
まだ多摩にいた頃、バラガキのトシと呼ばれてた頃から書かれてるんでなかなか読み応えがあって面白いです。
っていうか!何この土方さんの色男っぷり!
見てて笑えてきますよ
身分の高い女には手を出しとけって感じで。
絶対上記の彼みたくはなれませんね。
んで、沖田さんと仲がイイ。
どっかで聞いた事あるんですけど史実じゃこの二人そこまですっごく仲イイ訳じゃなかったらしいんですよねー
きっと燃えよ剣でそれを確立したんだな…
あ、あと沖田さん。今はなんだかすっごくかっこいいって事になってますけどヒラメ顔ですよ、史実じゃ。しかも色黒。
沖田さんについても「かわいらしい」とか、あとびっくりしたのが「色小姓にしたいくらい」っていう記述。
…これも燃えよ剣だったのか…
あ、でもこれ読むとちょっと日本史の勉強になりますよ!
幕末だけいやに詳しくなっちゃえそう。笑
さてと、ではではまた勉強に戻りますか!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-02-18 18:45