天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆめ。

昨日(一昨日?)の朝方、私はすごい夢を見た…
前日に見たテレビとか本とか漫画とかが総出演で、なかなかびっくりな内容でした。うろ覚えだけど。
まずー花男より松潤が登場してー(芸能人が出て来るなんてびっくりだよ…!)
この話のヒロインさんらしき人が中国の歌劇団みたいな座っぽいところの人でー(ここら辺は丁度妹に借りたツバサだと思われる)
なんか松潤と拳銃向けあって戦ってんの!(なんかこの銃はバンパイヤ騎士っぽかった)
でもその2人は思いあってるっぽいんだなー…んで最後は花男っぽかった。笑。
なかなか映画見てるみたいで面白かった!私は第三者で見てる感じだったんだけど。
あの2人はどうなったのか気になりますねー
最後相討ちっぽくなっちゃってたけど。
イイところで夢が覚めるのはお約束☆
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-01-29 23:57

小休止。

してるヒマなんて無いんだけど今は学校のレポートが手一杯のキャンベルです。
最近やっとベクトルは何たるかを知りつつあるキャンベルです。…これでよくセンター受けれたもんだ。自分自身にびっくりだよ!!
昨日モスでおべんきょしてきました。なかなかリッチャー気分でした。
…だってモスって高いんだもーん。
モスチキンおいしかったなぁv
最近食べまくりで体重計のるの怖くてできません。増えてんだろうなぁ…
あ。例の少女は最近きません。=ブログ書くネタがない!!
でも最近高校生っぽい放課後の過ごし方してます。いいね、あーゆーの。私やってみたかった。最後の最後で夢がかなったって感じ!?
そういえば、今日は色々な教科の最終日でしたけど、一番感動したのが日本史でした。
「青春恥多し」うん。いい言葉だ!!今のうちに色々チャレンジしよっ
そしてリーディングも感動。(ちょっと抜けてたところもまた先生らしい。笑)
あの歌の歌詞は感動しました。ミュージカルの歌のやつとか結構スキ。
私だったら一年を本を読んだ回数で数えるかもな。

とりあえず言いたかったことはグランギニョルはフランスのグロテスクなコメディと恐怖なカンジの大衆劇で、カタルシスはアリストテレスが説いたもので浄化って意味。
そしてとろはすっごく優しいってコト。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-01-27 00:09

じゆうけんきゅふ。

今日で全てまとめました。うあー大変だった!!
でもとりあえずこれで単位は落とさないけどさ、ちょっとパソコさんで文字打つのやになっちゃったぜー…といいつつブログを書く私。笑。あんまり考えなくていい文章って書いてて安心できるー
もう後3日くらいで高校の授業が終わりです。ちょっと寂しい。
もう卒業なんだなぁと思うと3年間早かったなぁってしみじみ思います。
いろいろあったよなぁ。3年はその中でもすごい濃い1年だったかも。
卒業旅行楽しみだな。もち部活の卒業旅行もね♪ちょー楽しみーv
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-01-23 23:30

…ふつかめ。

最低点記録更新しちゃったりして…涙

すんません。まじそうなりそうです。

1Aこんなにできないの初めてかもしんない…!
なんで2Bぜんかしきでてくるの…
塾の先生の言ってた通り空間出てきちゃったよ。やめてよ。

…やってるときできなさすぎてまじなきそうでした。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-01-21 17:13

…いちにちめ。


ああもうまじやめてください。


まじ何なのさあのえーご!
私変化に弱いんだから!かなり動揺してしまったじゃないのよー
なにあれ!なんであんなに発音多いわけー
リスニングしてんだからいいじゃんかー
時間配分ミスッたぁー
ちょー読ませるの多くなってんじゃんか
設問ちょっと増えてるし。
なんか質問自体は易しめだし。(何たって私にも理解できたからね)
あああー時間配分の読みの甘さが点数に影響してるよぅ
あああー第三問結構やり込んでたんだけどなぁー
苦手だーと思って結構対策してたのにさぁー

何あの変わりよう!

頼みの国語もあれも字数多くなってるしさー
小説読みきれなかったよぅ
最後かなりの勢いでフィーリングだよぅ
古典までは時間配分バッチリだったのに…

あああー明日苦手な数学だよ〜
最低点記録更新しちゃったりして…涙
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-01-20 23:55

何やってんだ受験生!!*ハリポタ6巻ネタバレちょっと含む。

…とタイトルで突っ込みしつつ、タイトルと全く関係ないことを書き綴ってゆくこのブログ。
センターもうすぐすぎて怖いわ…!!
しかぁし!このブログは明るく楽しく時々シリウ…じゃなかったシリアスがモットー!なので今日書きたいことは受験とは全く違うものですのであしからず。

でですね!今日私は驚愕の事実を知ってしまったのデスよ…!
実は結構前からほぼ判明してたらしいですけどね!

R.A.B ってやっぱりRegulus Arcturus Blackなんだって!!

結構信頼度の高い情報だけどローリングさん本人直々にはおっしゃってないので噂として取っといた方が良いのかもしれないですが…やっぱり有力デスね。
レギュラス(Regulus=獅子座のレグルスのことでしょ?だからレギュラスって訳すのちょっとおかしいと思うのだけれど。まぁ、星座の方が違うのかもしれないし。発音的にはそう聞こえるのかもしれないからいいんだけどさ。最初レギュラス=レグルスかなーって思ったけど上手くつながらなかったよ!)はヴォルデモートに殺される前に一体何をやったのか。
彼はヴォルデモートがやろうとしていたことを知っていたのか。
そもそも…彼は本当にヴォルデモートの仲間だったのか…?
いろんな疑問が出てくる出てくる(笑
ってか!!彼は本当に死んだのか!?どーなの!?シリウスサンの間違いじゃなくて!?笑

あとあと、7巻の題名正式発表したらしいですよ♪

Harry Potter and Deathly Hallows
「ハリーポッターと死の秘宝(仮)」

らしいです。
…そして私は思った。

シリウスは帰ってくる

と。
だってだってまずレギュラスがこの時点で出てくるのが謎!
ブラック家に一体何が!?
だって、ほんとーにR.A.Bがレギュラスだったら母親にかわいがられていたにも関わらずそれを裏切ってるって事になりません??
レギュラスだってスリザリンでしょー?狡猾なんでしょー?なんだかシリウスに似てないかい?行動が。どっちかってゆーとこーゆーことするのってグリフィンドールの人達じゃない?
謎多きブラック家!その長男であるシリウスがでないわけがない!笑
しかもあの例の鏡!まだなんかありそうなんだよねぇ…
そして「死の秘宝」。
=分霊箱って考えるのが良いのかもしれないけれど…
HallowってHalloweenのHallowなんですよね。
ほらほら、ちょっとあやしくなーい??
しかもしかも「死の秘宝」の前に候補として上がってた訳し方が「死の聖人」っスよ!?
どーもあ・や・し・い!!
これはあれですか?誰かが生き返ることを意味しているのですか?
死んだと思われていた重要人物がハリーのピンチで颯爽と現れることを指しているんですか?
インタビューでローリングさんいってましたよ。「もし今後シリウスが出てくるとしたらどんな形で現れるか?」って言う質問にたいして「どうしても答えられない。自分に不利になる怖れがあるから」って。
シリウスが死んでてもうでてこないんだったらそんなこと言わないでしょう?
しかも6巻にはあまりシリウスには触れてない…例の鏡だって出てきてない…
遺産相続の話ぐらいしかしてない。
しかもダンブルドアに関してはカナリしっかりシリウスよりもはっきりと死んでいるって肯定してるし。(ガンダルフみたいなのを期待しないでほしいってローリングさんが言ってるのですよ!ってか間違いなく死んでるって言ってた。)
ほらほら。やっぱりこれはカナリ有力説なんじゃない!?
あー早く読みたい…!でも終わっちゃうの嫌だ…!
だから今はとりあえず騎士団の映画をまとっと!笑
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-01-17 23:53 |

祝・優勝

ついにやったよ順天堂…!
なんか最後まで独走〜ってカンジでしたよね♪
でもよかった!だって去年の分まで取りにいくって言ってたから、優勝してほしかったんスよ!
去年だって…!かわいそ過ぎたんだもん!!
去年のキャプテンさんゴールにいましたね。
一位でゴールした時涙が…!
たぶん去年一番辛い思いをしたのはキャプテンさんだから。誰よりも今年順天堂に優勝してほしいって思ってたんじゃないかなって思います。
そして、それにつられるかのよーに他の去年の卒業生さん達も涙がキラリ。(…これ誰かの歌のタイトルだった気が…)
ホントに2年分の優勝なんだなーって感じました。
山の神がいるときに優勝できて良かった!ほんとに!
…来年、順天堂は辛いだろうなぁ。
神奈川大学、最後の最後の9区で繰り上げになっちゃってかわいそうでした…
あと20秒早ければ繋げられたのにって思うと切ない…!

4年間という短い間しか箱根の大舞台に立つ機会はなくて、
2日間の間に思い掛けないドラマがたくさんあって、
みんなすごい一生懸命で、すごい青春してる感じ。
だからこんなにこの駅伝に惹かれるのかなーって思ってみたり。
…やっぱ青春モノがスキなのか私!?笑
…でも出雲の方が全国大会なんだよね。うーん、なんで箱根のほうが有名なんだ…?笑
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-01-03 23:22

あけましておめでとうございます☆

謹賀信念…ちがった。(←やってみたかったのこれ!)
謹賀新年 あけましておめでとーございます!
去年は更新がまちまちすぎだったので、今年はちょっと頑張りたいと思いますといいつつ元旦に書けてないじゃんって言う突っ込みはなしの方向で…初突っ込みをココでやっちゃうのはもったいないです。はい。

とりあえず…18歳になりました☆
18歳って大人な響き…☆
もう、ほとんどのモノが見れちゃいますね。笑。
イギリスとか行ったらお酒も飲めちゃいます!
18歳ってすげぇ。
じゅーじつした一年にするぞー!おー!
…と思い充実させるため天皇杯見たり。笑。(liveのは見れなかった…!録画の方見たのデス。しかも後半戦だけ。涙)
あああー!ガンバに勝ってほしかった!えぇ!勝ってほしかったですとも!!
最後までガンバペースだったのに…!最後カウンターでやられてしまって…涙
でも、終わった後宮本さんイイ笑顔してたからよし!
優勝した方が悔いなくいけただろうけどサ、準優勝でもすごい!
1年後…またガンバに戻ってきてくれないかなぁ…
海外で活躍し続けるのもおっけーだけど!(私行くからね!)

あとあと!やっぱり正月ていえば駅伝でしょ駅伝!!
いっやー順天堂すごいね!往路2連覇じゃん!出だしあんまし良くなかったのにさ。一瞬最下位だったのにさ。
やっぱり山の神はすごいね☆最後の最後まで記録作ってったよ。
初登場の時は11人抜きするわ、次の時には区間新でしょー?んで今回も区間新ときたもんだ!!神だ神!神がここにいらっしゃる…!
東海大がぶっちぎると思ったのに。1区で4分も引き離したもんなー
でも、前回のもあるから順天堂には優勝してほしいなーって思ってみたり。
去年のもドラマだったね…!
あ。早稲田も頑張ってほしっスね。去年の、だって嗚呼もう!もうちょっとだったのに!
でも今年往路4位だったから、イイ感じイイ感じ♪
なんか今回はシードより予選組が健闘してる気がする。駒大もがんばれっ!
…ってか亜細亜はどこ行った〜!?
明日の復路楽しみだーv
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-01-02 23:19