天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

音楽バトン

あうぇちゃんからバトンがまわってきたので答えたいと思いますっv

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
28.58GBだって!!…まぁ、親のとかも入ってるしかぶってそうだしな。ちなみに曲数は6142曲、全部聞こうとすると17.6日かかるらしいっス!!

Song playing right now (今聞いている曲)
今はGo!Go!7188の「千日紅」ですね。この曲イイっスよ〜
この人達の歌う曲って独特だから。曲想がすごい好きだし、歌詞が素敵♪

The last CD I bought (最後に買ったCD)
最後に買ったCD…ハリーポッターと炎のゴブレットのサントラかなぁ
基本借りる人です…苦笑

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
●「カルマの坂」 ポルノグラフィティ
ポルノの存在は前から知ってたけど、本格的にはまったのはこの曲を聴いてから!
とにかく歌詞を聞いてすごい感動しました!!
物語風になってて、うわすごい、って。
で、友達からポルノのCD借りてたくさん聞いたらすごいイイのがたくさんたくさんあって…
私とポルノを引き合わせてくれた一曲です*

●「考え事」 Go!Go!7188
切ない感じの曲想が素敵*
「明日の不安に悩みながらいつの間にか夢を見ていた」
って歌詞が素敵なんです。
考え事したい時とか、なんかイヤな事とかあった時に聞くと
心にじんわり、ぎゅーっとくる曲です。

●「Twilight,トワイライト」 ポルノグラフィティ
この曲マジ好き!!
右だけのイヤホンで聴くと昭仁さんだけの声になる所とか、ステキ*
戦争を訴える曲という事で…心に響く曲です
「蔑んで 壊して 殺した」って歌詞が…嗚呼もう!!
そして最後「Twilight,トワイライト」って言ってるのに途中「nightmare moonlight」ってなるんです。そこが、すごい重いなぁって想ったり
考えさせられる曲です

●「secret of my heart」 倉木麻衣
私を「曲」というものに目覚めさせてくれた一曲。
小学生の頃ってあんまり曲に興味なくて、でもこの曲すごくすきになって
倉木さんのアルバムとか買ってみたり。
この頃から色々と曲を聴くようになったのかなぁ。

●「ツバサ」 アンダーグラフ
えぇっと、この曲は最近好きです。
理由は簡単♪題名が翼だから!笑。(分かる人には分かる…かも?)
もちろん曲も好きですが!!なんか、すきなひとが夢を追いかけて遠くに行っちゃう…って感じの歌詞が切なくて、すき!!
それがホントに翼っぽい感じなところも!!(スペイン行っちゃうし、ね)

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
うーん…適当に(笑
多分誰かに回すけど今は保留で。笑。
[PR]
by tenrousei_alive | 2006-07-12 22:07

おひさしです。

…あんまし更新してなぃ(汗
あんまり追いつめられてないってコトなのかな。
まぁ〜今年のテスト数学ないし。それだけでも結構救われてるよな。うん。
しかも理科も一教科だし。かなり気分的には楽かも。英語3教科あるけど。
木曜日の現文とー倫理はそこそこだったかなぁ?ま現文は前の先生より簡単だったかも?
金曜日は英語Rと選択Rだったけど…や。私その日何もテスト受けてませんからぁ!
マジムズ過ぎだし…
そして明日は!英語Wと古典!びっみょ〜にヤバイ…
そして次の日は情報日本史生物!
にほんしはがんばるぞーおー!
[PR]
by tenrousei_alive | 2006-07-09 23:07