天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:サッカー( 25 )

privilege

なかなか覚えられない英単語です…なぜ!笑
ということで、宮本さんのブログが更新されていたのでいそいそとトラバしてみたり。
宮本さん、スタメンフル出場だったんですっv
そしてきっちり守ってきっちり勝利!!流石ですっ
ネットで記事を読んでると好い雰囲気で書かれていてこっちまで嬉しくなってきます♪
それと、レッドブルのサイトでビデオ見て来ました!
解説が全部ドイツ語(かな?)で、うーん、全然分からない。笑
でも!ゴールはばっちり見ました!
素人目でだけれども、ああ、なんか綺麗だなぁ。なんて思ってみたり。
直で見たらもっと興奮しちゃうんだろうな。ううーサッカー見に行きたい!
次のアウェー戦も頑張って下さいっ♪

契約、気になりますね〜
来年度、私は晴れて自由の身になっている(予定。でもこれは未定じゃないぞ!!)ので!!
どこへでも宮本さんのプレーを拝見しに参上致しますですよ!!笑
大人しく報告を待っていようと思います☆

あ、そうそう、レッドブルのサイトに行ったついでにその中を放浪してて
ダウンロードの壁紙のやつを今回やっとじっくり見ました。(遅!笑
・・・なんなんだあのかっこよさは!!
一人パソコンの前で心を打ち抜かれ、めっさ緩んだ顔してました。笑
しあわせいいきぶんー♪
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-11-03 01:43 | サッカー

きゃぷてんっ!

宮本さんのブログが更新されていたのでまたまたトラバしてみますっv
宮本さん、久しぶりにキャプテンマークをつけたそうです!!
私も嬉しい限りですっ♪
ザルツブルグでも信頼はがっちりキャッチしちゃうんですねっ
流石宮本さん!
やっぱり宮本さんはキャプテンマークがよく似合います。
根っからのキャプテン気質なんでしょうね。笑
やっぱりキャプテンマークをつけて後ろを統率する宮本さんが1番かっこいいですv
うわーかおがにやけるー笑

オクトーバーフェスタの写真もばっちり見ましたサ!民族衣装ー♪
宮本さんまわりに超馴染んでる!きっと彫りが深くてかっこいいからだろうなぁ。
でも1つ申し上げるとするならば!髪がもう少し短かったら良いなって。笑
お気に入りの美容室が見つからないそうで…
やっぱり生活環境が変わると大変なんだなぁ。特に外国だものね。
けど、これだけまわりに馴染めちゃうのは英語とかが流暢だからだろうな。
まさに文武両道!って感じ。
おし!私も英語頑張るぞ!そしてオーストリアとイギリスに行くぞ!ハリポタ!笑
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-10-27 21:49 | サッカー

ぼーりんぐ。

宮本さんのブログに初トラバです…!うわー…めっさ緊張する!
初心者ですみません…汗
ボーリング、私は何かと学校の打ち上げでペアボーリングときどきしますが…
センスが無いのかいっつもガーター出します。笑
そして相方にいっつも迷惑かけます。笑
そして…罰ゲームに巻き込ませちゃいます…凹
一年に一回しか行かないのに135って…すごい。
スコア100以上なんて未知の世界だわ〜…

サッカーするだけじゃなくて、みんなで遊んだりして、親交を深めてるんですね。
うん、なんかすごい楽しそう!こうゆうほのぼのな時間も良いですね♪
…、でも、冷静に考えてみると…大人の男のひとがたくさんわらわらと集まって
ボーリングしてるのってなんだか迫力ありますねー笑
何レーンぐらい使ったんだろ…もしや全レーン独占!?笑
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-10-19 00:10 | サッカー

vsイージプト

はい、
後半戦ちょこっと見ました久しぶりなのにもう今年は試合をしない日本代表vsエジプト
うん、4−1ってすごいね。相手アフリカ王者でしょ?
ゴール綺麗に決めててすごかったな。
まわりをちゃんと見てるって言うか、冷静に蹴ってる感じ。
今日はサイドが活躍したのかな。
加地さんも得点入れてたし♪
走り込んできて、全力疾走してるのに正確に、しかも左で入れるなんて、流石。
テレビってさ、フィールド全体が見れないからなんかもどかしい。笑
選手がどうやって動いてスペース作ってるのかとか、
ラストパス受けるための走り込みとか、中途半端なんだもん。
まぁ…全体が見れたからっていってそんなに知識ない私が分かるかどうか謎だけど…笑
ちゃんとしたサッカーしたことあったら分かるんだろうなぁ。やってみたいー

3点目入ったらへんで微妙に日本安心した、のかな。
あそこでフリーキックはまずかったよなぁ。
エジプトはガンガン攻めてきてたけど日本結構押されてたよなぁ。
結構自分達のフィールドでゲーム進められてた気がする。
危ないとこ何回かあったし。
W杯を見越して言うなら、強豪相手だとこうゆう小さなミスが流れを変えちゃって自分達が優勢でも相手を逆転させるチャンスになっちゃうんだろうな。
フォワードは何回か失敗しても大丈夫だけれど(でも点を取らなきゃ始まらないけれど)、
ディフェンスは一回の失敗が命取り。
勝負の世界は厳しいねぇ。
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-10-18 01:49 | サッカー

救済措置

なんかブログが微妙な内容で終わってるのでとくに何も無いけど書いてみる。
韓国に負けちゃいましたねぇ。
私PKしか見れなかったんですけど、羽生のせいじゃないよあれは!
オシムさんの言うように極論言えばPKは運だし。
最低でも延長戦で決めなきゃいけなかったんだとおもう。
いろんなコメント見てるとあんまりよろしくない内容だったらしいですね。
やっぱりまだまだ課題なのかな、決定力ってやつがさ。
でもですね!羽生さんに一言言わせてもらいますと!
「正直蹴りたくなかった」ってどゆことよ!?
そりゃね、1回失敗したら終わりだし、因縁の韓国戦だし、すっごいプレッシャーあったと思うよ?
でもね、そうゆうことを言うことは蹴りたい、とか、あのピッチで戦いたいと思ってた人に失礼じゃないかい!?
「名前を挙げてくれたから蹴ることにした」って・・・
ぶっちゃけあのサドンデスの中で蹴りたいって思う人のほうが希有かもしれないけれど、
それにしてもそのいいわけめいたコメントは何さ・・・
そんな心持ちでいたら外さないもんも外しちゃうんじゃないかなぁ。
(でも前にも言ったように羽生のせいだけじゃないと思いますよ)
でも、プレッシャー負けしてたらこの厳しい中で勝ち残れないんじゃないかなぁ。
まぁ、彼が何を思ってそれを言ったんだか分からないけどさ。
でもそれを本気で言ってたらチームメイトに対しても、うちらサポーター対しても失礼だろ・・・

うわーなんかぼろぼろにいいまくっちゃったよ。うん、でもそれだけ彼の言葉が衝撃だったというかなんというか・・・
なんか書くこと無いとかいっときながら書くことあったな…笑
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-08-05 00:53 | サッカー

アジア杯

負けちゃいましたねぇ…
やっぱ優勝して欲しかったなぁ…
でもまだ3位決定戦ありますからね!
韓国とですからね!頑張って欲しいです!
(でもこのカードの組み合わせは決勝だと思ったんだけどなぁ。笑)
なんか!アジア杯もう終わっちゃった雰囲気が気に食わんっ!
まだ3位決定戦あるのに!
今も練習してるって言うのにもう次の話ですか!?
今、日本チームのコンディションよくない時にそれを煽るよーなことしてどーすんだし!
監督云々はまだ先でしょう!
っていうか、私はオシム監督悪いとは思わないけどなぁ…
今世代交代の時期っぽいから新しい人入れてくるのは当然だと思うし
それを調整するのは大変だろうしさ
(かという私もなんで宮本さん呼ばないの!って思ってたりしますが。笑)
それに私考えるサッカーっていいと思うけど。
あと走りまくるのとか。
オシムさんが何を求めてそれを言っているのか最近ちゃんと見れてないから分からないけど
考えすぎ、ってカンジがあるのかな?今は。
とにかく!韓国戦頑張れ日本!3位になるんだ!
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-07-26 21:51 | サッカー

VSオーストラリア

きたーーーっっっ!!!
雪辱を晴らしたぞ日本!
川口さんかっこいいぞっ!
中澤執念のゴールだなっ!
高原はもう素晴らしすぎるゴール決めちゃったからPKはドンマイっしょ!

ほんっっと!ほんっと手に汗握る戦いでしたな…!
オーストラリアに先制されちゃった時にはあの一年前の記憶が戻ってきちゃったりなんかしたりしたけど…
すぐゴール返せたのがよかったよ!

雰囲気がすぐ戻った!
日本が全体的に押してる試合だったけど、やっぱ決定力かなぁ?
あと一歩、が踏み出せないんだよね。たぶん。
解説してた人ももどかしそうにしてたなぁ。
オーストラリアほとんど戻ってディフェンスしてたもん。それは辛い!
サイドからこじあけるってのを何回もやってたけどやっぱネックはあっちの背の高さかなぁ。
イイ感じにいくのにクリアされちゃったりね。
あと、ゴールキーパーの手足が長いこと!笑
相手1人少なかったからそこをもっと利用できたらよかったのかな?
でも10VS11(9VS10)って非常事態だからさ、あんま慣れないんじゃないかなぁって思うのですがどーでしょう?
ヒールパスが数回出ててあ、あれが噂の…とか思いつつ見てました。笑
でもこの前より全体的にゴール前のタイミングが悪かったかなぁ?

PKって心臓に悪すぎ!
でもでも!さすが川口さんっ!
始めの2人きっちり止めちゃいましたね…!
PKやだなぁ、と思いつつ川口さんのスーパーセーブが見れると思うと不安、というよりわくわくって感じで気分が高揚してたな!
守護神川口本領発揮!みたいな!笑
やっぱあのマジな目が素敵すぎる…vV
惚れ直しちゃいますねv
試合でゴールした時後ろで1人でガッツポーズしてるのも素敵なんだなぁー!
2回前のW杯で楢崎もゴールした時叫んでたけどそれもかっこよかった!
クールっぽい人が後ろで1人でってのがね!かっこいいね!

これで1年前のお返しはきっちりしたし!
気分いー!笑
アジア杯2連破も夢じゃないんじゃない?!
準決勝楽しみにしてやーっす!
頑張れ日本☆
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-07-22 00:50 | サッカー

久しぶりにサッカートーク☆

最近サッカーがたくさんやってて嬉しいですvv
さりげなく後半戦だけとか見てます。笑(だって丁度夕飯どきだし!)
決勝進んでくれてよかったよ!うん!
UAE戦、素人の私が言うのも何ですが…なんかすごい良かったなぁと思うのですがどーだったでしょう?
あの後半戦の、左右に振りまくってからの連携シュート!
あれすっっごい感動した…!
2人目でシュートしちゃうのかなって思ったら!
ちゃんとど真ん中がスペースあいてて、それを見逃さなかったのも凄いし、そこにちゃんといたってのも凄いし、そのシュート見た時は鳥肌立ちましたからっ!
だって相手9人で守ってたんだよ?!
それだけいたら前に進むのすら困難なのに…!
あれこそまさしく“最高のパフォーマンス”なのかな…ってしみじみ実感しました。
(元ネタ分かった人はスゴイ!笑。某サッカー漫画のとあるマシンガーのセリフ。笑)
やっぱり中村選手って今の日本になくてはならない人だよなぁって思いました。
思い返して見れば何回ゴールをアシストしてることやら。
いいとこ入ってきていいとこに蹴るよなぁって思う。
ラストパス受ける人の位置取りも良くなったのかな?
また優勝できるように、頑張れ日本!

追伸
川口さん、結構好きです。あの爽やかさとゴール守ってる時のマジな目が素敵すぎるv
ここぞ、という時に必ず守ってくれる頼れる兄貴、って感じですよね…v
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-07-19 00:38 | サッカー

海外移籍。

心のどこかでは思ってたんだよね。「海外行くんじゃないか」って
そりゃ、本人の夢なわけだし、やっぱりそれが叶うのは一ファンとしてとても喜ばしいことで。
だけど。だけどやっぱり行ってほしくないって思っちゃうのも悲しいかな、ファンの性。
でも、頑張ってきてほしいって思う。
外国でも「宮本」が有名になったらステキじゃない??
もうあんましテレビ見れなくなるかもしんないけど、私、英語いっぱい勉強してオーストリアまで追いかけるら!!応援しに行くべ!!

……海外行ってもブログ更新してほしいなぁ。笑。
[PR]
by tenrousei_alive | 2006-12-18 23:30 | サッカー

最近あったこと。

サッカーのアジアカップ予選やってますねvオシム監督ですね!!
色々忙しくて最近しっかり見てないのですが、動きが良くなった…?
パスしたいところに人がいるようになったんじゃないかなぁって見てて思いました☆
世代交代を感じさせられる今日この頃。
でもね、やっぱりね、3バックを束ねるのはね、宮本さんが1番だと思うけどなぁ〜
知らないひとがたくさん出てきたからまた覚えなくちゃ!!
オシムジャパンもガンバってほしいですねー
[PR]
by tenrousei_alive | 2006-08-18 23:34 | サッカー