天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

映画三昧

今日は父親達の星条旗を見ました。
昨日はオーシャンズ11。
で、ちょっと前に硫黄島からの手紙で、その前がゾディアック。
一番最初はミッションインポッシブル3でした。
明日は念願のパイレーツ!!やった!

で。父親達の星条旗&硫黄島からの手紙なんですけど、
これはセットで絶対見た方がいいと思う。
見た後ずーんとなり具合が半端ないけど。すっごいテンション下がる。
だいぶ下がる。うわーって感じ。
今も見た直後に寝たら夢に出てきそうだからテンション上げてる最中です。

残酷なところとかあったりするけど、やっぱり真実を知って二度と戦争が起こらないようにするべきだと思うし。
二つとも見ててほんとに切なくなる。
本土からの応援が来ない中で、本土の人のために、自分の家族のために、未来のある子供のために、一日でも長く相手を食い止めようとした人々。
英雄という重荷を背負って、自分は何をやったのかと、苦しみながら生きていかなくてはいけなくなった人達。
アメリカでも硫黄島からの手紙を見てほしいし、
日本でも父親達の星条旗を見てほしいと思った。
戦争は善対悪で割り切れるようなものじゃない、って感じた。

うーわーまたテンション下がってきたー…
ネットサーフィンでもしてテンションあげよー
[PR]
by tenrousei_alive | 2008-03-08 01:44
<< ワールドエンド 真夜中 >>