人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

願う

よりねぇさんのアルバムがでましたー!(結構前に)
買いましたー!(結構前に)
とにかくいろんな人に聞いてもらいたい一枚です!
ほんわか暖かくなれる曲があったり、世の中を皮肉ったような曲があったり、切ないコイゴコロを歌ったのがあったりともりだくさん♪
歌詞がストレートで、でも考えさせられたりとかして。
共感…というか、曲全体に共鳴、っていうのかな、しちゃいます。
純粋経験できます。笑

私が好きな曲をチョイスして語ってみちゃいます。ってか語らせて!!笑
「夢の果実」
1番目の曲。切ないっス…!
別れちゃったけどまだ好き、っていう心情が歌われてるかんじ。
きらきらしたメロディーと、切ない歌詞がすごくマッチしてる。
蝶にたとえてるとこも好き。儚い。
光景が浮かんでくるような曲。綺麗なの!

「臆病なライオン」
初めて大切な人ができて、その人を傷つけたくなくて、自分も傷つきたくなくて“臆病”になって、それがきっかけで成長していくカンジの曲
「本当の強さ」とは何かを問われてるみたいに感じたな。
すごく共感できます!
こうやって成長していきたいなって憧れます。笑
いい恋は人を大人にする!笑

「もしも一つだけ願いがかなうなら」
これも切ない!
バックで雨の音がするんですけど、それがまた…!
「あなたがいる時間に」戻りたいだけじゃなくて、「一秒一秒を大切にしたい」っていうのがじーんときます。
そして最後には前を向いて歩こうとする姿に強いなぁって思う。

「Darlimg」
幸せすぎて切ない
幸せなのになぜか涙がでる
ってそんな歌。
矛盾してるけどこの気持ちすごくよくわかる。
意外な切り口ですよね。

「Uzu」
曲調的にはVANTに似てるかな。ノスタルジックな感じ。
皮肉がきいてる一曲ですね。
そうゆう曲って結構好きだな
「もしも黒いカラスがもしも真っ白だったらこんなに嫌われなかったかったかもね」ってフレーズがなんとなく好き。
見方ひとつで変わっちゃうんだなぁ、なんて思ったりして。

ってなカンジで!もっと好きな曲いっぱいあるけど!
コードが結構にてるから一瞬似たような曲多いなって思うかもしれないけど、何回か聞くと全然そんなことなくなります。
耳に残る曲が多いなって思う。
聞いてみてほしい!そして前のアルバムも!
よりねぇはもっと世の中に浸透していいはずなのに…!
メディアにあんま出ないからかなぁ…?ラジオはやってるけどさ。
by tenrousei_alive | 2008-02-14 16:05
<< 恋しひ。 にゅーすっっ! >>