天狼星と私と。


シリウスと宮本さんとポルノグラフィティ溺愛注意報発令中!!ハリポタ7巻のネタバレ解禁vシリウス再熱w笑
by tenrousei_alive
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

好きなものシリーズ!

私が好きなものをとことん語ってゆく好きなものシリーズ!
密かに何回もやっていて今何回目かもうわかりません!笑

私、より子っていうアーティストさん好きなんですよ。
作詞作曲やってまして、歌詞がストレートでずかーんときます。
ロックからバラードまで何でも来い!ってゆー頼もしい姉さんデス。笑
妹も好きで、私が最近「何かオススメの曲ある~?」って聞いたら「VANT」って速攻で返ってきて、おし!とか思って聞いたんですけど…

マジ泣きました

やばいっス。気付いたら涙出てました。
曲でこんな泣くとは思わなかった…!
バラードでもなく、比較的アップテンポで、ノスタルジック系?っぽい感じの曲想なのですが。
歌詞が、物語になってるんですけど、すごい切ないです。
歌詞とか何も見ないで聞いたからさらに驚き&切なさ倍増。
大まかな内容は、全く泣くことのできない男が旅に出て、仲間とであって、最後には仲間をかばって死んでしまうおはなし。最後に一粒の涙を残して。(ホント大まかすぎ!笑)
より子さんの声がすごくマッチしてて、なんでこんなに切なくなるんだろう、ってぐらいホント胸がぎゅーっとなります。
聞いてみれば分かると思います!言葉の使い方も上手いんだろうな。でも、歌詞読むだけじゃなく聞いて欲しい曲。ホントに。
あ、そいやーバイオリンも入ってたなぁ。ナオトさんかな?!笑
secondVERSEってアルバムの中の曲です。
聞くだけで情景がまざまざと脳裏に浮き上がります。
ホント、何回も聞いてますが、毎回半泣き状態!
きっとハタから見るとかなり変な顔になってるかと。笑
今自分の中で超ブームな曲でしたー
[PR]
by tenrousei_alive | 2007-06-27 00:37 |
<< PVです! 意外なところに!! >>